※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
関西ママ
産婦人科・小児科

産科選びについて相談です。灘区のたなべ産婦人科か東灘区のナカムラクリニックでの出産を考えています。経験者の話を聞きたいです。上田病院での出産経験者、骨盤ベルトなど貰えるものがあったでしょうか。

こんにちはっ!

産婦人科迷子です。。

1人目は母と子の上田病院
2人目は亀田レディースクリニック
で産みました!

3人目を
灘区のたなべ産婦人科か東灘区のナカムラクリニックで産むか悩んでいます。。

どちらかで産んだ方いたら、色々お話し聞きたいですっ!
よろしくお願いします😣❣️

後、上田病院で2人目出産された方、産後に貰えるものの中に、骨盤ベルトみたいなのはありましたか??

コメント

らら

去年ですけどナカムラクリニックで2人目産みました‼︎

• 関西ママ

関西ママ

お返事ありがとうございます😊

ナカムラクリニック、どうでした??

全員で食べれるご飯は、お金はいりました?

• 11月18日
  • らら

らら

診察予約もいらないので気軽に行けました✨
    キッズスペースもあるので上の子はずっと遊んでました😊
    入院中は洗濯も毎日してくれます‼︎
    お祝いディナーは別料金いらないですよ‼︎めっちゃ美味しかったです✨

• 11月18日
  • 関西ママ

関西ママ

ありがとうございます😊
    今日行ってきましたっ!割と、チャキチャキしている先生ですね!

「心臓も動いてる!生きてるよ!」と言われました(笑)

プラスおいくらくらい払いましたか😭?こんなこと聞いてすみません。。ご無理な内容なら大丈夫です💦

• 11月19日
  • 関西ママ

関西ママ

後、陣痛室と分娩室が別だったんですが、、、いざ、うまれる!となったら、移動する感じですか?

• 11月19日
  • らら

らら

あっさりしてますけど、聞いたらしっかり答えてくれるし20w前後で阪大のdrが来てスクリーニングエコーしてもらえます😊
    私は子連れ入院で特別室だったのでプラス13万でした!ホームページにかいてある金額でした😊陣痛室が分娩室の隣なのですぐ移動できます✨

• 11月19日
  • 関西ママ

関西ママ

お返事が遅くなりました!
    ナカムラさんで出産することにしました😊

出産準備で、パジャマとか必要ですか??ホームページを見たんですが、イマイチわからず、、、🥲

• 12月27日
  • らら

らら

パジャマは必要ですよ😌

• 12月27日
  • 関西ママ

関西ママ

ありがとうございます!準備しておきます☺️

• 12月27日
kou

2人目を今年たなべ産婦人科で産みました😊質問あれば答えますよー!!

• 関西ママ

関西ママ

わー!お返事ありがとうございます😍

たなべさん、予約できますか?
    キッズスペースなどあります?
    料理美味しいですか?
    産後のプレゼント的なものとかありますか?

たくさん聞いてすみません😭

• 11月18日
  • kou

kou

予約は初診からできないです🤣いつ行ってもいいので逆に楽ですよ😊土曜以外はそんなに待たないです!土曜は1時間待ちとかになるんですけど、外出ててもよくて順番近くなったら電話してくれます😍
    キッズスペースというより待合室におもちゃいっぱいあるので子供は退屈しないと思います😊❤️
    1人目を市民病院で産んだので、料理の美味しさに感動しました(笑)お祝い膳的な物はないですが、毎日幸せでした🤣❤️
    産後に1回1時間ほど顔と体のエステしてくれます!幸せでしたね…🤣❤️あとは退院時に授乳枕とかミルクの試供品とかくれますが、プレゼント!って感じのものではないですね🤨

• 11月18日
  • 関西ママ

関西ママ

料理って大事ですよねー💓
    料理で産院を決めてる気がします(笑)

予約できなくても、待ち時間少ないの助かります😭それも、電話して貰えるなんて、、、素敵です🥺✨✨

実は、先ほど、別の産院に行ったんですが、次はたなべさんに行ってみて、考えようと思っているので、来月にたなべさんに行ってきますっ!

授乳枕ももらえるんですね🥰

プラスおいくらくらい払いましたか?もし可能であれば教えて頂きたいです😭ご無理な内容なら大丈夫ですっっ!

• 11月19日
  • kou

kou

自分へのご褒美大事ですよね🥰

私は上の子の兼ね合いで計画分娩(無痛ではないです)したんですが手出し15万でした😳正直結構高くてびっくりしました(笑)普通分娩ならもうちょっと安いのかな?
    あと先生はあっさりおじいちゃんなので寄り添う感じではないです(笑)体重のことは全く注意されません!助産師さんは皆さんめっちゃ親切でした🥰
    いい産院に出会えますように🥰❤️

• 11月19日
  • 関西ママ

関西ママ

ありがとうございます😊💓
    私も2人目が、なかなか生まれず、、、促進剤&吸引分娩になり、プラス15万ほどで、、、ビックリしました😢プラスの料金やめてほしいですよね😭😭

体重の注意ないの嬉しいですっ!毎回注意されてました(笑)

後、、、
    コロナで、立ち合いや面会とかどうでしたか??

陣痛室と分娩室って別ですか?生まれる瞬間に移動する感じですか?計画分娩だと違いますかね💦

色々聞いてすみません😭

• 11月19日
  • kou

kou

結構大変だったんですね💦15万は痛いですよね😣💦

本当どんだけ増えた体重言っても、はーい。って感じでスルーなのでそれはめっちゃ良かったです(笑)

8月に出産でしたが、立ち会いも面会も大丈夫でした🙆‍♀️通院も子供、旦那さんの同伴OKです🙆‍♂️
    立ち会いは一応陣痛室は子供も大丈夫とは言われましたが刺激強いからしない方がって言われたので旦那だけ立ち会いしました!
    面会時間は子供とか旦那以外の家族は13〜18時で、旦那さんだけだったら21時まで行けたと思います!HPには一緒に泊まれるって書いてたんですが、それは出来なかったです💦

陣痛室=個室の病室(入院する部屋)で、分娩する時は分娩室に移動!って感じでしたよ😊
    全然なんでも質問してください🙏

• 11月19日