※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮筋腫があり低温期が長くても妊娠できるでしょうか?37歳で不安です。

低温期が長く子宮筋腫もあり不安です

今年の4月から本格的に妊活を始めて
生理不順もあるのですが
以前取ったのにまた子宮筋腫ができてしまい
今月は低温期が長く今月はいつもより
多めに行為を重ねて排卵日に被るように
していてる所なのですが
子宮筋腫があり低温期が長くても
妊娠出来るのでしょうか?
年齢が37歳と言うのもあり不安です。

コメント

はじめてのままり🔰

低温期が長くてもきちんと排卵するのでしたら妊娠は可能だと思います👶✨

子宮筋腫が不妊の原因になるのは出来ている場所や大きさが関係すると思うのですが
お医者さんはなんとおっしゃっているのでしょうか?
例えば内膜から離れた場所にあるなら問題なかったりします。

私は着床の妨げになっている可能性のある子宮筋腫を大中小合わせて4つ取りましたが、それでも手術から妊娠するまで1年はかかりましたよ。

とにかく不妊のストレスを溜めない事、ご主人の禁酒、適度な運動を心がけてみるといいかもしれません。

まま

子宮筋腫はなかったのですが、生理不順で低温期が長かったです🥲
結果的に1人目はタイミング法で1ヶ月で、2人目は排卵誘発剤+注射をして1ヶ月で授かりました。病院に行くまでに妊活してた時期がありますが、かすりもしませんでした。
生理周期は安定していますか?私のように不安定ならなかなか排卵日が特定しにくいので、病院でタイミング見てもらうのがいいと思います!
あと「妊娠できないって思ったら気持ちからできなくなっちゃうから、できる大丈夫って思うこと!」って言われました😌