※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で座って食べる方法について相談です。子供が座って食べず、汚くなりストレス。座って食べさせるコツを知りたいです。

離乳食、どうやったら座って食べるようになりますか?💦

うちの子は座っても2、3口です。
嫌になって自分でおります。
ローテーブルなので、伝い歩きしながら食べるって感じです。
最近は掴み食べばっかりなので、机の周りは全部汚いです。。もうそれもストレスで。
食べてくれればそれで良いやって思ってましたが、座って欲しいです。。

コメント

息子も外食したら未だに立ち上がろうとしたりウロウロしようとします。今はそうしたらご馳走様ねーと下げてます😂
娘さんは食べることが好き!っていうタイプではないですか?周り見ていると食いしん坊さんはじっと座って食べて、あまり興味がない子は早く出してー!って感じの傾向があって息子も後者です。
豆椅子とか簡易的なやつは脱走してストレスだったので、大和屋すくすくチェア+ベルトを購入しました。これは脱走できないのでおとなしく座って食べるようになりました。
これで私的にはストレスはなくなりました。
ベルト付椅子に替えるのもいいかなと思います😊