※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後のイライラがいつまで続くか、夫にイライラしてしまうことについて悩んでいます。昨日は子供がグズグズで夜も寝ない状況で、怒りを感じてしまいました。夫に叱られたことで更に辛く感じています。

産後のイライラはいつまで続きますか?
夫にすぐイライラ💦
導火線が短くなった気がします😔
こんな自分も辛いです💦

昨日は夕方から子供が、
ずっとグズグズでご飯もまともに食べれず
夜は眠いの寝らず遊んだり泣いたり😔
いい加減寝らんね!と怒りお尻を軽く叩いたら
それを見ていた夫が
もお!代わって!なんで叩くの!?
って言ってきました。
今までなにもせず見ていただけなのに
そんな言葉をかけて欲しいんじゃない
子供はかわいいのに子育て向いてない💦
すみません
愚痴でした😖

コメント

deleted user

2年くらい続きました、、
それからまた妊娠したのでかれこれ4年くらいずっとイライラしています🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    なんでも無い事でもイライラします😔💦
    漢方とか飲んだ方がいいんですかね?

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々の体質なのかもしれません( ; ; )私は元々少し神経質なタイプでしたが、産後それが輪をかけて酷くなりまして😭
    漢方で緩和されるなら私ものみたいです!!
    産婦人科とかで処方してけれると聞いたことはあります😂

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も少し神経質です。
    自分の考えてる事やする事のペースを乱されるのがダメです💦
    言われてみれば妊娠中から始まったような😭
    産婦人科で処方なんですね
    行ってみようかな😭

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市販の、命の母が良いとか聞いたこともありますがかかりつけの内科の先生に聞いたら、試しに飲んでみるのは良いかもね!でも合う合わないがあるからあまり期待せずに飲んでみたら!と言われました🤣

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    命の母!!
    授乳中でも大丈夫ですかね?
    調べてみます!

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今ちょっと調べてみたら授乳中はダメみたいですね( ; ; )
    ごめんなさい💦
    もし余裕があるなら、婦人科受診してみても良いかもしれませんね😭
    ほんとこのイライラ、嫌ですよね😭
    おおらかになりたいです😂

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ダメみたいですね💦
    やはり漢方ですね😊
    自分が自分じゃないみたいで冷静になっても自己嫌悪で気分が乗りません🥲

    • 11月17日
ひよこマン🔰

月齢も同じで今の私とほぼドンピシャでびっくりしました😟
出産してから旦那に対しての当たりが強くなり、子供にもイライラ、、旦那になんで分かってくれないの?って言って何度嫌悪な雰囲気になったことか💦(今でもあります)
あまりにイライラが凄いので病院行って漢方処方されて飲んでいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊

    全く同じです🥲
    なんで、どおしてわかってくれないの?よく言ってます😭
    自分でも何にイライラしているのかわからない時もあります💦
    自己嫌悪になると気分も乗らず何もしたくありません😖
    漢方飲んでるとの事ですが処方は産婦人科ですか?

    • 11月17日
  • ひよこマン🔰

    ひよこマン🔰

    旦那ってなんであんなに鈍感で気が利かないんですかね🥵一言一言がもう勘に触りますよね🥵
    イライラからの自己嫌悪なりますよね💦気持ちめっちゃわかります😭
    私もそうで、、そうゆう時はもう開き直ってなにもしてません😂
    家事しなくても死にはしないし手抜きしましょう😂✨
    私は産婦人科に連絡したら精神科とか心療内科のが良いって言われて総合病院の精神科で抑肝散もらっています🙂✨

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー💦
    その一言がまたイライラなんですよね😔
    先程も漢方処方してもらおうかな?って話したら
    そうだね!そうしよう!
    って言われました
    他人事かよって思ってまたイライラ🤣
    一度産婦人科に連絡したほうがいいみたいですね!
    漢方少しは効果ありますか?

    • 11月17日
  • ひよこマン🔰

    ひよこマン🔰

    全くうちの旦那と同じです😑
    しんどいから漢方貰うって言ってるのになんも意味分かってないですよね!
    産婦人科で良いと思います😌✨
    産婦人科もそうかもなんですが、精神科だと旦那も一緒に連れて来てって言われて産後の女の精神状態について旦那に説明してくれました👏

    漢方飲み出してからは気持ち的なものもあると思うんですが、ちょっと落ち着いてきた気がします🙂

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーゆう気持ちがわからないのもイライラですね😖
    ただ単にイライラしてると思ってます🥲

    精神状態を説明してくれるなんていいですね🥺
    産婦人科は出産された病院ですか??
    こーゆう悩みとかも聞いてもらえるんでしょうか?
    私どこに相談したらいいか分からずずっとママリで相談してました🤣

    • 11月17日
  • ひよこマン🔰

    ひよこマン🔰

    本当そうなんですよ👿!
    あなたのせいでイライラしてるのよって感じですよね😡
    1番近くの旦那をまずは指導しなきゃいかん!って看護師さんが言って20分近く旦那に話ししてくれてました😳

    出産した病院です😌でも、私の産院は産後の領域じゃないのでちゃんとした精神科とかに行った方が良いと言われました😂
    全然聞いてくれますよ‼
    私もモヤモヤしててやっこさ病院に行けたので😂
    産婦人科でも精神科でもしっかり話聞いてくれると思います❗️
    行って話聞いてもらうだけでかなりスッキリしますよ☺️✨

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お話聞いて旦那さん意識変わったりしましたか??

    確かに話は聞いて貰いたい気はします。
    自分に寄り添ってほしいです🤣
    産婦人科電話してみます😊

    • 11月17日
  • ひよこマン🔰

    ひよこマン🔰

    イライラしてる理由を少しは分かってくれて話を聞いてくれるようになりました🙂未だにイライラすることはありますが、、笑

    受診して気持ちが少しでも楽になると良いですね☺️✨

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    同じ様な境遇の方とお話できてよかったです😊

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

分かります🥺🥺
育児するようになってから神経質にもなり旦那にすごくイライラしてしまいます🤣
こっちは日中子供とずっといて家事もしてるんだから、寝かしつけくらいして!?って思ってしまいます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    日中なにがあってるとか知らない癖にって思ってしまいます💦
    泣き止ませる事も出来ないのにうるせーよって感じです🥲

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

まだまだ続いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか?!
    こんな自分が嫌になります😖

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産前よりもいろいろ求めてしまいますし
    しょうがないかなと思ってしまいます😂
    パパも成長してもらわないと笑笑

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供ができて産まれるって
    親になる私達も色々試されてるなってつくづく思います😭

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭
まさに同じ気持ちです😭

昼寝の時とか、
寝ないと本当イライラして、
ダメなのにお尻ピシピシって叩く時あります😵

それを旦那に言ったら、
「まぁお尻くらいならいいよ」って。
旦那に私の子どもへの接し方に是非を付けられてるようですごく腹立ちました。
その事を伝えると、
「そもそも叩くことは褒められることじゃない」って言われて、
あー何言ってもダメだ、伝わらないって思いました😢

私もイライラ止まらないし、
沸点低いので、年内には病院行きたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊

    お気持ちわかります🥲
    丸1日ずっと一緒に居ない
    ぐずった時の大変
    離乳食食べなくてスプーン取られぶちまけられたり色々ありますが
    心穏やかじゃないですよね
    私の気持ちなんて分からないだろ!って思って
    なんか優しくできないんですよね😖💦
    昔と変わったねって言われます🥲
    病院は産婦人科に行かれますか?

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産後ケアで助産師さんとお話しする機会があり、PMSではないかと言われたので、産婦人科は行ってみようかと思います!

    出産してPMSになる方が多いみたいなので、変わったというよりは、ホルモンバランスの影響が変わったということを理解してもらえたらいいですよね😞💦

    本当に叫び声や泣き声ですぐブチっときます。

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり一度産婦人科に行った方が良さそうですね😊

    ただイライラしてると思われていて
    でも何になんでイライラしてるのかもわからないので説明もできず😖💦💦

    わかります💦
    疲れてる時は近づいてくるだけでダメです🥲

    • 11月19日