※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那さんがお金にケチケチする人いますかー?😄私の旦那は子供のおやつに…

旦那さんがお金にケチケチする人いますかー?😄

私の旦那は子供のおやつに対してもケチケチするので毎回買い物行く時イライラするんですが
皆さんの旦那さんはなんでも買っていいよーとかゆってくれますか??

私の実家は決して裕福ではないのですが
お菓子などほしいものはかってもらってたのですが
旦那の家では小さい時からあまり色々買ってもらったりとかしてもらえてなかったみたいでなにかしらにつけてケチケチしてきます。
駄菓子なんか20円とかそんなんなのに
そんな買わんでいいやんとかばっか言われてストレス溜まりまくりです。笑

周りの友達の話聞いても色々買ってくれるって聞いたりするので周りが羨ましいのですが
皆さんの旦那さんはケチケチしてきたりしますか?😞

コメント

あんず10944

ケチケチはしてないですね。
さすがにカード使いすぎるとたまにいわれますが、足りなくなったら言って、とか好きなもの買っていいからってスタンスです。

• ♡

コメントありがとうございます✨

そういう旦那さん凄い羨ましいです😖💞
    服も二年前のんあるから買わんでいいやんとか言われてるので羨ましいです。。

• 10月14日
  • あんず10944

あんず10944

節約して貯金しようってことですかね??

• 10月14日
  • ♡

ちょっとでも自分が使える分が増えるようにだと思います。

• 10月14日
ま

スーパーとかではいるもの買い〜みたいな感じです!旦那作りませんし。自分の服とかなら相談しますが
子供の服、子供のお菓子も賞味期限までに食べれそうなら買いますよ!お出かけするときにお菓子は必需品なので結構余分に家にも置いてます!

• ♡

値段にこだわらずになんでもいいよってゆってくれますか??
    私の旦那細かいのでちょっとでも高かったらこんなん食べんでもいいやんとか言われて買わせてもらえません。笑

やっぱり余分にお菓子買いますよね(^^)✧‧˚

• 10月14日
  • ま

私が管理してるのでそれで買いすぎてたりんくなっても私の責任になりますけど、欲しくて買えるお金があるなら買っていいよって言いますよ!!
    でも私は旦那がコンビニでジュースとか買うのはもったいないって怒ります!😂😂

• 10月15日
NMY

旦那はありがたい事にケチることはしないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
月20万お小遣い貰っててそれが少なくなってきたらまだいる??とか聞いてくるほどなので逆に私がそんなに要らん!と怒ってます笑

• ♡

お小遣い20万ももらってるんですか??😳凄い羨ましいですー😞
    お小遣いは貰えて1万でそこからなぜか旦那もお小遣い持ってるのに私のとこから使おうとするんですよね😓笑

• 10月14日
ぐでたま

私がケチケチしますw
もちろん必要なもの、誕生日などにはお金を惜しまないし、私も育った環境はなんでも買ってもらえてました。

でも泣いたら買ってくれる、駄々こねたら買ってくれるって思われたりするのはまた違うと思います。
なのでどういう理由でケチケチしてるのかですよね。
毎度の買い物に子どものお菓子は買いません。
なぜ毎回必要なのでしょうか?
それが月1の買い物とかならわかりますが、3日に1回の買い物や、毎日買い物行く人もいますよね。
それで毎回は買いません。

主人もそこは同意してます。
でも服や絵本だったり、私のものだったり必要と思うならなんでも買っていいよっていう人です。

• ♡

ぐでたまさんがケチケチするんですね笑
    買い物って言っても1週間に一回とかのペースで旦那といってるのでその時に子供のおやつがなかったらこれ買ってもいい?ってゆってもいらんやろ。みたいな感じで買わせてもらえないんですよね。。あとは私ストレス溜まりまくりなのでお菓子を食べて誤魔化したりしてるのでそれでお菓子追加で私の分もって買おうとするんですが食べ過ぎと。。笑

服とか必要な物はなんでも買ってくれるんですね😞子供の服もピチピチだから買うってゆってもすぐ大きくなるんだからいらんやろ。と言われるんですよね。。なんなら私の服も二年前のんがあるからって買ってもらえず😓

• 10月14日
k-mama

わたし自身あまりお金を使う方ではないので、好きなもの買ったらいいのに。や、◯◯(私)は使わんから子供に好きなの買っていいよっと旦那は言ってくれます( ˆ ˆ )

• ♡

子供に好きなの買っていいよってゆってくれる旦那さん羨ましいです😣子供の服でさえケチケチしてくるので全然買えなくて。。

• 10月14日

何も言いません
これ食べたいな〜というと買えば?と勧めてくれます(笑)
駄菓子は自分も喜んで選んでますよ

• ♡

いいですねー😖
    食べ物にかんしては食べたら無くなるものなのでいちいちうるさくて。。笑
    駄菓子一緒に選んでるのも羨ましいですね😳💕

• 10月14日

お金は私が管理しているので、○○(私)に任せるよって感じで何も言いませんね。
ただ、自分のお小遣いから出す時はしぶしぶって感じで出します😅笑

• ♡

そういう旦那さんがいいです。。。

お小遣い減るのいやですもんね(´・∀・`)わら

• 10月14日