※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

先日私の祖母からちらし寿司と煮物をもらいました。久しぶりに遊びに行…

先日私の祖母からちらし寿司と煮物をもらいました。
久しぶりに遊びに行ったので手土産にとわざわざ作ってくれていました。

誰が作ったとか関係なく、両方とも旦那はあまり好きではない料理なので食べず、私が1人で数日かけて美味しく食べました。

この件を実母に「この前おばあちゃんがご飯くれたんだよね〜、好き嫌いの多い旦那は食べなかったんだけど😂」と話をしていました。

今日祖母から電話がかかってきて「この前美味しかった?旦那さん食べなかったって聞いたけど…」と言われました…

祖母に申し訳なくて「旦那はもともとそんなに好きじゃない料理なんだよね〜💦でも美味しかったから私が全部食べちゃった😆😋また作ってほしいな🥰」とは言っておきました…

そもそも私が実母に言わなければ良かった話ですが、まさか祖母に言うとは思わず…😭

普通言いますか?😭
誰も良い気がしない話ですよね😭

コメント

ぽんぴ

普通は言わないな😅😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭
    びっくりです…😭💦

• 11月17日
🐰

おばあちゃんがショック受ける可能性があるので、
普通は言わないです😣

実母に、旦那さんが食べなかったことは言わなくてもよかったかなとは思いました😣(聞かれたのなら、答えますが……)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が好き嫌いが多くて実母とよく笑い話というか愚痴というか話題にはなっていたんです、
    今回の件も「ワガママだなあ、じゃあ私(実母)も今度作って食べさせてやる😏😆笑」と冗談のようなノリで話していたんですが、まさか祖母に言うなんて😭
    これからは私も気をつけようと思います😔

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

お母さん…😱
わざわざいう必要ないですよね。
私も実母相手だと、気を許して本当のこと話しちゃうかもですが…まさか祖母本人に言うとは思わないですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんでわざわざ言ったのか…😫
    実母に気を許した話はしないように決めました😞

• 11月17日
シルシル

わざわざ言わなくても、、、😅
でも2人分食べるの娘が
大変かもと
食べないの沢山あげても
作る手間と食材がもったいないと思ったのかもしれないですね。
本人しか分かりませんが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな気を遣える人じゃないので笑い話のように軽く話したんだろうなと想像がつきます😞

• 11月17日
ママリ

お母さんも軽い気持ちで話したんでしょうけど、言わなくていい案件ですよね😭
でもママリさんのフォローの仕方、良いなって思いました☺️
お婆ちゃんとしても孫にそう言ってもらえたのなら結果的に嬉しい気がします!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うまくフォローできていたのなら嬉しいのですが😭😂

実母には軽く注意しときます😤

• 11月17日