※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
家事・料理

私は一人で家にいる時にどうしてもご飯を作るのがおっくうで、夜ご飯は…

こんにちは、食事について質問させてください😌

私は一人で家にいる時にどうしてもご飯を作るのがおっくうで、夜ご飯は茹でるだけのうどんや、ご飯を炊いておかずになるようなものを焼いたりする(それプラス、スーパーに売ってるサラダや野菜ジュースを食べたり飲んだり)という感じです。
野菜などは旦那が夜いる時には買って料理しますがひとりだとどうしても余ってしまうので最近は作らなくなりました(´._.`)次の日に食べればいいんですが、冷蔵庫に入れっぱなしで食べずにおわる、なんてこともよくあります。
赤ちゃんのために野菜をしっかり食べたいんですがバランスよく食べることが難しいです( ˙_˙ )
正直バランスよく、を考えすぎて頭が痛くなります。😣

前回の検診でもバランスよくね、と言われましたし何かすべてがプレッシャーで((( ;゚Д゚)))
野菜ジュースを飲んでますがあくまでもジュースだし、でも今日の夜はラーメン食べたいな、、ってなったり。。赤ちゃんごめんねって感じで気分が下がります😞

みなさんの簡単にバランスよく食べることが出来るオススメ方法ありましたらぜひ教えていただきたいです( ˘・ω・˘ )

コメント

ふーたろ

鍋よく食べてました!
野菜たくさんとれますし、肉も魚もとれるので👍🏻
なによりてきとーに鍋にいれるだけで完成なので楽ちんで😅

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    そして遅くなってすみません😰
    この時期鍋っていいですよね♡♡
    いろんな味の鍋してみようかと思います\( ˆoˆ )/

• 10月15日
なつママ

気持ちわかります。
私も妊娠中そうでした。
旦那は出張の多い仕事なので
いない時は、最悪カップ麺で
済ませたりする事もありました😂

とある時、100均に行ったら
1人用くらいの土鍋が売ってるのを
みつけそれからは
一人鍋を良くしてました😂

この時期だとあたたまるし、
野菜切るだけで簡単だし
美味しい、かつ栄養も取れる!て事で
良くやったました☆

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます♡そして遅くて申し訳ございません😂
    同じような方がいてよかったです((( ;゚Д゚)))
    一人鍋考えたことなかったです!いいですね😍この時期ならぴったりですし、、!!鍋買って早速したいと思います♡ありがとうございます!

• 10月15日
らふぃ

無理して作らなくても、買ったサラダでも十分だと思いますよ。
毎日買ってたらコストはかかるかもしれませんが、野菜を買って料理せずに腐らせちゃうよりはいいと思います。

ラーメン食べたくなりますよね。私の場合は、袋麺にして、もやしやキャベツを一緒に煮ちゃいました。そこに卵落とせばバッチリです!

野菜ジュースは糖分が多いので、控えた方がいいかもしれません。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!遅くなって申し訳ございません😂
    本当ですか、少し安心しました(´._.`)確かにそうですよね、、キャベツとか人参とか応用がきくのならいいんですけど、ニラとか単体で食べるにはちょっとな、っていうのだと捨てちゃってます😞

なるほど!!!それいいですね✩最近寒いのでそれで食べたいと思います😍
    野菜ジュースはほどほどに飲みます!ありがとうございます!

• 10月15日
なおなおら

妊娠してからお昼わざわざ作る体力?気力なくなりました😭
野菜たっぷり入れた味噌汁が楽チンでいいですよ(^^)
私は朝作って昼もそれ食べます😊
メインを変えれば飽きもこないです☺️🍀

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます、遅くなってすみません(´._.`)
    野菜たっぷりのお味噌汁いいですね!!味噌もあるしぴったりです😍ありがとうございます!

• 10月15日
ゆずP

私も1人目のときはそんなもんでしたよ💦あと、とりあえず栄養のある納豆食べておこー!みたいな💦
うどんだと、そこに野菜をたっぷり入れればいいですし、シチューなんかも作りおきしてお昼に余った分を食べたり。チャーハンにしたり。
生野菜って、意外と減らないけど、煮込んでしまえばたくさん食べられるし余ってしまうこともないので、うちはお昼に娘の分とパパッと簡単に作っちゃってますよ♪

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!そして遅くて申し訳ありません(´._.`)
    納豆ですか〜😌納豆ならご飯にも合うし簡単に食べられますね✩
    確かにかさを減らして食べるいいですよね(*´︶`*)
    ありがとうございます♡

• 10月15日
ぴぴ

1人で温野菜作って食べてます(>_<)
めんどくさいなーって思ってますが
お腹の子のためにちゃんと食べなきゃ!って感じで。
小鍋にほんと1人分(足りないかな?くらいの量)をつくって無駄がないようにしてます!
あとは味噌汁作って前日の残りのご飯にかけてねこまんま状態でパパっと済ませる事が多いです💧
1人だとなかなか作る気になれないですよね…。
作ったら洗い物でるし。みたいな。笑
お惣菜買いに行くのもめんどくさいと
思ってしまうので私は冷蔵庫に
あるものを処理感覚で適当にやってます笑

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😌
    わかります、作るの面倒だけど赤ちゃんの為にってなりますよね(´._.`)!
    私は小鍋で作っても何故か3人前くらい出来てしまって、さらにそれをまた次の日に食べたくないってワガママになっちゃうので気を付けます😞😞
    ありがとうございました!!

• 10月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

ほんと白菜にしても1/8にして
    もやしも半袋、ニラとかも
    茎一束だけにして
    えのきも1/4だけだと
    少し物足りないかな?くらいの
    量作れますよ!
    私も連日同じものはあんまり
    食べたくない派なので
    気持ちわかります!

• 10月15日
しじみん

妊娠中のほとんど食事はコンビニやスーパーの惣菜ばかり食べてました((.;゚;:Д:;゚;.))(笑)

後期に入ってから気をつけるようになり、面倒くさがりな私は野菜をなんでもお鍋に入れてコンソメやトマトスープにしてました!(笑)
生野菜をたくさん食べるのが苦手なので、煮て、かさを減らして食べてました(笑)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!私は惣菜はあんまりないんですけど一品とか二品とか少ないので野菜スープとか作ってバランスよく食べたいです😍
    いろんな味で作るのいいですね!今の時期寒いし何杯でも飲めちゃいそうですね(*´︶`*)
    ありがとうございます!

• 10月15日