※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose
妊娠・出産

周りの妊娠報告のタイミングについて教えてください。自分から報告するのが苦手で、皆さんはどれくらいで報告しているのか気になります。

周りに妊娠報告はどれ位でしましたか?

噂で広まるのが好きではなくて自分からなるべくいいたいのですが、どのくらいで皆さんは報告しているのだろうと思ったので教えて頂きたいです!

コメント

会社の上司には心拍確認できてから伝えて、そのほかの会社の人や友人たちは安定期に入ってから報告しました!☺️

おだんごかーちゃん

噂が広がる程交遊関係広くないのでそこへのコメントは控えます😂(寂しい人間です笑)
義両親には早めに(予定日決まったら)、私の姉と妹には直接会うタイミングがあった時に報告してます。
あ、近くに住むママ友やご近所さんにはあれ?お腹大きいけど?と聞かれたら実は...という報告スタイルにしています。

まり

検査薬した次の日に病院行ってまだ赤ちゃんの袋しか確認できませんでしまが、その日に報告しました!
その数日後に出血して切迫流産と診断され、安静にしておくために実家に居候させてもらうために、私の家族には全員伝えました!
そのご心拍の確認が取れてから、数日後に祖父母との旅行を前から計画してたので、キャンセルするために祖父母には伝えました!
次回予定日決定するみたいなので、予定日が決定したら、旦那の実家に伝えようと思います!
その他は会った時に順番に伝えようかなって感じです!

まめ

自分の親には検査薬の時点で伝えました。
というのもこのご時世子連れで産婦人科行けず子供を母に預けて受診に行かなければならなかったので💦

義両親は口軽いのであまり早く言いたくなかったのですが旦那が電話して言っちゃってました😭

友人たちには産まれてから報告の予定です!

にゃんこ🐈

職場にはつわりが始まる頃に伝えて、友達には安定期入ってから伝えました🤗✨
友達は、結婚式に来てくれたレベルの仲良い子と遊びに誘ってくれた子には伝えるようにしています🙋‍♀️

S (22)

親、義母には少し早いですが母子手帳もらってからで、
あとは産まれるまで報告はしないです!
何かあったときに悲しい報告もしないといけないのが辛いのと、周りに気を遣わせてしまうのが申し訳ないからです。

ゆら 🔰

義両親と職場が悪阻が始まる前の5週あたり、
両親が心拍2回確認した9週あたり、
義兄弟、友達には安定期過ぎてからです☺️

みあ

職場の店長→7週
店長以外の職場の人→6ヶ月ぐらい
実母→7ヶ月ぐらい
義母→7ヶ月後半ぐらい

です!