※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
ココロ・悩み

ファミレスで子供が騒いだ時に「うるせぇな、黙らせろよ」と言われたら、どう対応しますか。昨日その経験があり、子供連れでも大丈夫なファミレスを選んでいるのに嫌な気持ちになりました。

ファミレスで子供がぐずって騒いでるときに
「うるせぇな、黙らせろよ」って言われた場合みなさんはどう対応しますか

もちろん、こちらもYouTubeや、「静かにして」などの声掛けはしてる前提です

昨日このような事があり、すごく嫌な気持ちになりました

だから、子供連れでも大丈夫なファミレスを選んでるのに…

コメント

知らない人にですか?

どうしようもできない状態なら一度子供を連れて外に出ます💦
ファミレスでも騒いでいいわけじゃないし子供の泣き声が嫌いな方一定数いるしその気持ちはわかるので😭

• pipi

pipi

はい、知らない人です!
    息子は泣いてグズるとかではなく、お腹がすきすぎるて、もうすぐご飯だとわかるとテンション高まって「わー!!!」ってなるタイプで💦
    もうご飯くるよ〜ってなだめたり、YouTube見せたりしてたのですが…ご飯来たら即静かに食べていたのですが…

そうですよね、それはすごくわかります
    外に出るということもできたのですが、商業施設内にファミレスがあって目の前がゲームセンターになっており、一旦出たら次はゲームセンターで遊びたい‼️ってなってしまうのが目に見えたのでそれは出来ませんでした…
    もっと考えて場所選びします…

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

一旦外に出ますかねー

• pipi

pipi

ですね🥲

• 11月17日
ᴺᴱᴺᴱ

ある程度泣き止ます努力して、それでも泣き止まない感じだったら1回外でます🥲

子供を持ってる身でも、ファミレスとかで金切り声とか、泣き声がずっと聞こえてると、「ちょっとうるさいなあ、」って思っちゃう自分もいるので😅

子供がいる自分が少なからずそう思うんだから、子供がいない人とかはもっと嫌な感じに聞こえてるんだろうなあって思うので🥲

• pipi

pipi

そうですよね😅
    次からは外に出す作戦で頑張ります…🥲

• 11月17日

とりあえず退席しますが、
他に空いている席があるなら、そのお客さんから離れた席に変えてもらうようにお願いします💦

🧸𖤣𖥧

そう言われないように、グズリ始めた時点で外に出ます😅
子連れでも大丈夫な場所=騒いでいいにはならないので…

子どもいる私でも、他所の子の泣き止まない声やギャーギャー騒ぐ声はずっと聞いてるとうるさいなぁと思ってしまう時あるので…
子ども居ない人からしたらかなりうるさいと思います…

ドキっとしましたね😭
大前提に、子供に限らず多少騒がしいのはお互い様ですがね😭‼️
そう言われたらサササーっと食べ途中でもお店出ちゃいますね😫

はじめてのママリ🔰

私は言い返してしまいそうです😅(子どもに何かされたら嫌なので我慢しますが)
↑大人気ないけど、向こうの方がよっぽど大人気ないと思います。

普通のレストランならまだしもファミレスだし😅
変な人だなーと流して、気にしなくていいと思いますよ!

はじめてのママリ

ぐずぐず煩くなってきた時点で外に出ます。
実際そうしてました!
人に言われてからじゃ、メンタルやられちゃうので、言われる前に撤退です😅
いつもうるさくてそんな事してたら食べる暇がないってくらい大人しくできなかったら、ある程度静かにできるようになるまで外食は控えます💧

ママリ

私ならグズりかけぐらいで外に出ちゃいます。
主さんと同じ状況になったら、その黙らせろよと言った人に「お気を悪くしてごめんなさい。」と一応謝罪し、即外に出て機嫌がなおるまで退席し、もう大丈夫となったらもう一度入ります。

はじめてのママリ🔰

お前が黙れよ
そんなに子供が嫌なら
高級料理でも食べに行けよ笑笑

ってなりそうです😭

性格悪いですが
そいつよりマシです。

むしろ私なら
隣の人が言われてても
そいつに言います。

まるまる

かなりむかつきますね!!!
お前も黙れよって感じですけど!
私自身隣で子供とかがぐずったり騒いだりしてても全くイライラしないし、 それな!あるある!って感じなんですけど、世の中って厳しいですよね。
心の中で心の狭いかわいそうな人、と割り切って
ああいう大人にはならないようにしようねって言いながら外に出ます。