※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

義母の言葉にイライラ。自分も大変なのに度々言われるのはつらい。気をつけたいと思う。

義母に言われてイラッとしました。
「もうすぐ臨月かぁ〜早いね〜」
すっごくイラッとした。2人目も大変なことばかりで毎日必死だから長かったんだけどな…💢
1人目の時も「もう一歳かぁ」「もう二歳かぁ」と度々言われて腹たったけど。
自分がもし義母になることがあったら、少しの言葉でも気をつけたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイラッとされる案件なのですね💦💦
知らなかったです!
私も言わないように気をつけよう...

  • ちび

    ちび

    めっちゃイラッとします🤧笑

    • 11月17日
みみ

わかります!!とってもわかります!😇
1人目の誕生日の時も『一年前のこの日は苦しんでた頃かな〜』とか
いちいち人の過去出してくるな!とか思います!!
昨日も『まだお腹下がってないね〜』『もうちょっと下がるかな〜』とか顔合わせるたびに言ってきてうざいです

  • ちび

    ちび

    共感ありがとうございます😭
    人の過去もそうですが、
    うちの義母の場合は
    「私の時は臨月の時は里帰りしてて〜どうのこうの」とかいう心底どうでもいい昔々話がはじまります。

    お腹下がってない下がってるって病院でも言われないし、あなた何者?って思っちゃいますw

    • 11月17日
  • みみ

    みみ

    それはうちもです😅ほんとどーでもいい。笑
    『自分の時はどーだったかなぁ、忘れちゃったなぁ…』って聞いてねーよ😤笑
    一人で話してるので無視してます。笑

    ですよね!!下がらなくても産まれるわ!とか思いながら、『へー』とかでスルーしてます。笑
    勝手にお腹触られたりもするのもやだし、そろそろ『産まれそう〜?』とか聞いてくる時期なのでさらにイライラが募りそうです😩

    • 11月17日
  • ちび

    ちび

    自分の時って、元号も何個違うんだよwwって思いながら聞いてます。笑

    産まれそう?とか聞かれるのほんと無理ですよね!
    誰も知らんわ!!!!

    • 11月17日
deleted user

世間話程度にしか思わなかったのできっと嫌いなんですね🙂💦

  • ちび

    ちび

    実母に言われてもイラッとするので、多分私の心が狭いんですね🤭笑

    • 11月17日
🧸☾·̩͙⋆

他所の子の成長が早く感じられるのと一緒で、孫の成長もあっという間なんだと思います🤔
そんなにイラっとする一言なんですね🤔

  • ちび

    ちび

    イラッとしました😑
    かなり近い距離にいるのもあって、いろいろ思うところがあるからかもですね!

    • 11月17日
2児のママ🌈🧸

そんなにイラッとするんですね😅💦

よく言われるし、自分でも言います😅

  • ちび

    ちび

    イラッとします!
    近い距離にいるからかもしれませんが。
    自分で言うのは全然言いますが。🤭

    • 11月17日
ワンワン

全然イラッとしないです!
文章読んでえっ😐?よみ間違えたかと思っちゃいました

  • ちび

    ちび

    私が心が狭いだけですね!笑
    思う状況だとそう思ってしまうのです😅

    • 11月17日
deleted user

逆の意味で、。時間経つの遅いね って言われるより良くないですか?笑

  • ちび

    ちび

    時間経つの遅いねってなかなか言わないですよね😅
    そう考えると時間経つの早いねが普通なんですかね🌱

    • 11月17日
もくもく

イラッとまではいかないですが、実母に会うたびに「もうこんなに大きくなってー!ほんと早いね!」って言われると少しモヤモヤします😂

私からしたら大変すぎたし、長かったので(笑)
こちらの苦労を省いて自分の感覚だけで言われるとモヤりますよね😣😣😣

  • ちび

    ちび

    そうなんです…
    いや、育児して妊婦してってまあまあ大変なのに、それをはやーいと言われても…うん、、って。
    他から見たら早いんでしょうが😅
    なんか、、、引っかかってしまいます。

    • 11月17日