※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳のお子さんが癇癪を起こして困っているお母さんの相談です。保育園で預けるのが救いだけど、休みの日の大切な時間が長く感じられてしまい、気持ちが沈みがちです。

癇癪凄いお子さんおもちのお母さんいらっしゃいますか?
今3歳ですが、急に癇癪スイッチ入ってしんどいです、、、

保育園預けているのが救いです。

休みの日一緒に過ごす大事な時間なのに長く感じてしまい
かけがえのない時間なのに、、、

日々気持ち沈みがちです。

コメント

ママリ

どういう風にかわかりませんが、娘もいったんスイッチ入るともう手がつけられないです🤦‍♀️
保育園ではお利口らしいですが、迎えに行ったらもうワガママや自分の思い通りにならないとグズグズ、叫ぶ🤦‍♀️🤦‍♀️
毎日イライラしてしまいます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます!
    自分の思い通りにならない事や注意されると途端に意固地になり譲らないです😭
      
    下にもお子さんいるのにママリさん毎日お疲れ様です❣️

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

私の息子も癇癪スイッチ入るとすごいです…。
色々諭しても、ダメな時はダメで、こっちも余裕がない時は手が出てしまいます。今日もお風呂にはいりたくない、遊びたいと何言っても聞かなくて手が出てしまいました。
そのため私も平日は保育園に預けているのが救いです…。

色々な子育ての電話相談も何度かしてるし、アンガーマネジメントの本も読んだし育児書も色々読んで自分なりに上手くやりたいのに、上手くいかなくて手が出てしまった日はとても自己嫌悪で辛いです。
って何も解決ならずすみません💦私も日々気持ちが沈み共感できたので…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バタバタしていてお返しが遅くなってしまい申し訳ないです。

    私も手出ます、、、なるべく抑えますが、強く掴んでしまったり叩いてしまったりドアを思いっきり閉めて怒鳴ったり、、、
    怒っている時は止まらなくて自分でも驚きます、、、

    色々相談しても中々解決しないですよね、、、共感いたします😣

    • 11月18日
kan

同じです。うちも3歳です。わかわからんことで泣き喚いてるし、すぐ怒って泣いて、こちらの心がしんどいです。祝日はワンオペなのですが、前日からどう過ごそうか緊張してしまうほど…。最近寝る前に、怒ってるママ怖いって言われるようになってしまいまして、心が痛いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もママ怒らないでって言われます。
    じゃあなんで怒っているかわかる?って話して諭しますがそれまでの、ぐちゃぐちゃな癇癪がどうしようもないです。
    明日何しようって休みの日は一日長いですよね、、、

    私はYouTube・ゲームに頼ってしまいます。

    • 11月18日
hnhn

癇癪すごいです。
スイッチが入ると全部ダメです💦
本当に毎日イライラします。
落ち着くまでほっとこうと思ってほっといてもボカボカ殴られたり蹴られたり耳元で叫ばれたり、、、
今日も保育園に迎えに行った時にちょうど同じクラスのお友達もお迎えに来ていて、お友達の車に乗る!!って聞かなかったので相手の親御さんにも迷惑をかけてしまうと思い抱き抱えて車に乗せようと苦戦してかなり時間かかりました💦
帰り道は一緒に号泣しました笑
私も余裕がないと怒鳴ったり手が出たりしちゃって自己嫌悪になります⤵️
シングルなので保育園以外は全て一緒で本当にしんどいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です。
    とても日々大変そうですね。

    私も先日小さな飲食店で思いっきり泣き叫ばれ他のお客様の迷惑になるので、嫌がる子供を無理矢理外に出して思いっきり怒鳴ってやりました、、恥ずかしいし他の人にも迷惑かけるしうちの子だけとか、、、泣きたくなる気持ち分かります。

    ついつい声かけもキツくなり子供がビクッてなる事増えて反省です、、、

    hynさんよく頑張っていらっしゃると思いますのであまりご自分を責めないでくださいね。

    • 11月18日