※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のれん
子育て・グッズ

先生エプロンの作り方や型紙について、幼稚園や保育園の先生に質問したいです。作っている方がいれば教えていただきたいです。

幼稚園、保育園の先生にお聞きしたいのですが…  

まだ少し先にはなるんですが、お世話になった担任の先生に
卒園の時にプレゼントしたくて。
買った品物とかは受け取ってもらえそうなんで、
先生のエプロンを手作りしてあげたいと思います。

先生エプロンはみなさん購入してるんでしょうか? 
作ってるんでしょうか?

作ってる方は、型紙や作り方はどうしてますか?

コメント

のん

保育士をしていました。
エプロンは購入していますよ☺️
最近は園によって自前のエプロンNGで園職員全員エプロンを揃えるところも増えているので、使い道があればいいですがなかった時が勿体ないかな😅と思いました💦
先生が次も保育士をする、自前のエプロンを使うなら嬉しいと思いますが、私は辞めてから自分のエプロンを使う機会がなくて、、、
ずっとしまったままなので😅

• のれん

のれん

コメントありがとうございます😄
    園の先生見たらみんなバラバラで色んなキャラクターのを使ってるみたいなんで
    揃えてはないみたいなんです😄
    しかも結構な頻度で変わってるので、消耗品なのかなって思っていいかなと思ったんですが😆
    先生の間で使いまわしとかはないですよね?

• 11月17日
  • のん

のん

使いまわしはしてないです☺️
    なのでその先生がもうすぐ退職されるとか、そういった感じじゃないなら喜ばれるかなと思いますよ🌟
    エプロン結構高いんですけど、ついつい買ってしまうんですよね😅

• 11月17日
  • のれん

のれん

たぶん退職とかはなさそうなんで、作ってみたいと思います😍
    サコッシュ?みたいなのを下げてるんですが、ボールペンとか入ってるんですか?
    エプロンかサコッシュで悩んでます😅

• 11月17日
  • のん

のん

普段からされてますか?
    園庭やお散歩の時しか私の園は下げてなかったのですが、その時は🩹絆創膏や消毒液、ティッシュやタオルなどの衛生用品メインでした☺️
    エプロンだとボールペン入れて歩く時はありますが、キャラクターもののエプロンポケットは、かがむと落ちるものもあってプチストレスで買い替えたこともありますよ😃

• 11月17日
  • のれん

のれん

見かけるのは園にお迎え行った時と、バスの時だけなんで
    普段からずっと下げてるのかはわからないんですが…
    たぶんつけてると思います😀
    作ってみようと思います、ありがとうございました😍

• 11月17日