※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママさんに嫌われている理由がわからず悩んでいます。別のママも急に避けられるようになり、心配しています。どうしたらいいかわかりません。

人の心理。
あるママさん。私のことが嫌いらしい。
でも…うちの義母とはよく話するらしいし、見かけると手を振るとか。でも話の内容聞くとうちの金銭面を気にしてるのかお金の話などするらしい。
義母の年金、うちの旦那が稼いでくるなど(仕事内容知らないのに💧)
昨日は学校行事で私、旦那、義母と信号待ちしてたら後ろにいたけどわざとずらして来なかった。
挨拶すらしない。

もう1人のママ。こちらも私が嫌い?上記のママといつの間にか仲良くなってた。つい先日、こちらから気にする素振りを見せず挨拶したら、「ね、この後話する時間ある?」と言われその時は時間もなく断った。
昨日、お迎え行くとそのママいて避けるようにいなくなり、話かけるなというか嫌そうなオーラガンガン出てた。話したいと言ってたのに?

ちなみにこの2人に以前仲間外れにされた。
娘も傷付いた。

元々は普通に話してたのによっぽど私が嫌いらしい。でも義母に色々話するとか…何考えてるのかわからない💧

ママリで相談してるのバレたのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさんに嫌われようが好かれようが気にしないです。仲間はずれって…そもそも仲間なんでしょうか?

そのクラスとかにずっといなければいけない高校生までなら分かりますが、いい大人なので付き合う人は自分で選べます。お付き合いが0でも困ることは何もありません。

お子さんが困るならお子さんのフォローは必要ですが。

自分は普通に接する。相手の行動は気にしない。善意には善意を、悪意には無を返すだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇気にしてなかったのですが視界に入ると気になってしまって💧

しかも子供が1歳から同じクラス、同じ地区。下の子も同い年でしばらく同じ園と学校💧なので今後を考えると…

ちなみに子供同士はかなりの仲良しです。

元々何年も一緒だったので他の子供たちと遊びましたが、なぜかうちだけ呼ばれず、やり方も色々ひどいことあって💦詳しく書くと長くなるので💦

こちらは知らんぷり!挨拶だけは!と思ってますがかなり避けられてます😂

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になるのは分かりますけどね😩相手は変えられないので、自分がどうすれば相手を気にせずにいられるか?他の楽しいことに目を向けられるかだと思います。

嫌われた時にどうやって自分の心を守るか、娘さんにとっていいお手本になると思いますよ!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこがうまくできれば~😣
    大人な対応!ママリさん見習わないと💦

昔から話したこともない人からも嫌われてしまうタイプで💦なんだかなぁ…ですね💦

• 11月17日
はじめてのママリ

嫌いなら嫌いで、なんもしてないのに避けてくるような人どっちにしろめんどくさいですよ。
ほっときましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!面倒なんですよね😣

私も勝手ですが、視界に入らないで!😣って思ってしまう😱
    何も思わない人は視界にいても気付かなかったりするのに😅

• 11月17日