※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

会社の人から大きい病院へ行くように言われたけど、小児科で風邪薬もらっている。子供が繰り返し熱を出しているので、病院を変える必要性も考えている。小児科の薬が弱いと言われて嫌な気持ちになっている。

子供に熱があり会社の偉い人へ電話したら、家の近くの小児科じゃなく大きい病院へ行ったらと言われました。
会社の人の子供も同じ近くの小児科へ行っていたみたいなんですが、前に大変な目にあったみたいで、信用していないようでした。

会社から言われた場合って、わざわざ大きい病院へ行かなきゃダメなんですかね?
強制的に聞こえたんですが、なんでその人の言う通りに私まで病院を変えないといけないんだろうとイライラしてしまいました💦

さすがに酷そうなら大きい病院へ行きますが、割と元気にしてますし、わざわざ大きい病院へ行って疲れに行くのもなんだかなって思っています💦
昨日小児科を受診して風邪薬はもらっていますし。

しかし今年子供がよく熱を出して欠勤早退を繰り返しているので、それも含めての意味もあるのかなって思いました😣

あとその小児科は最初弱い薬しか出さないから治るまでに時間かかって、何回も通うようになるから変えたほうがいいって言うんですが、弱い薬で様子見るのは普通じゃないですか?
通っている病院の悪口ばかり言われて嫌になってしまいました。

コメント

まーみー

風邪に効く薬なんて発明されてないので、どこの病院に行っても正直同じですし、どちらかというとそんなに病気してたら風邪じゃないんじゃない?って意味合いの方が大きいかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    発熱多いので、やっぱり一度大きい病院でみてもらえって感じですかね💦
    扁桃腺腫れやすいのでそのせいだと思ってるんですが、まだ続くようでしたら小児科に相談したいと思います💦

• 11月17日