※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性すぎママ
子育て・グッズ

娘が卵を食べると吐いてしまい、離乳食に悩んでいます。ボーロから試してみるのはいかがでしょうか。

離乳食のたまごの進め方なんですが。
もともと新しい味を嫌う娘で口に入れた瞬間
おえっとなってしまいます。
卵黄耳かき1をやさい粥の少し味つけたやつに
混ぜてたべさせたんですが。おえっと
なりました。
昨日もたまご食べさせた数十秒後に
吐いて、、。
卵進む気しません。
どーしたらいいんでしょうか。
ただでさえ離乳食あまり量が増えてないのに。
悩まされまくりです。
ボーロから試してみてもいいんですかね😢

コメント

こるん

うちの子卵はボーロからですよー👍
ボーロ大丈夫なら一歳近くになるとハンバーグなどの繋ぎや、パンなんかであげてみて、一歳過ぎてからどんぶりにすこーし卵とじてあげてって感じです😊
みんなアレルギー体質なので卵数値でなくても出ることもあるので、卵自体はかなり遅めにあげます。

  • 心配性すぎママ

    心配性すぎママ

    ボーロからなんですね😳!
    ボーロ初めて上げるときも午前中に
    1粒ってゆう感じですか??

    • 11月17日
  • こるん

    こるん

    ボーロの中でも卵少ない目のボーロから試しますが、普通に5個くらいあげますよ😁

    • 11月17日
  • 心配性すぎママ

    心配性すぎママ

    なんかアレルギー出たときを
    ビビっててそんな思い切れるのが
    すごいです。羨ましい🥺

    卵少ないのから
    あげてみたいとおもいます!

    たまごの薄焼きとかは
    しましたか?

    • 11月17日
  • こるん

    こるん

    上の子たちが卵でアレルギー出てるので。
    面倒な上に早くあげて出たとか一番意味がわからなくて🤣
    離乳食の時期にあげなくても支障ないですしね👍

    薄焼はしないです。
    卵焼きはしますが😅

    • 11月17日
  • 心配性すぎママ

    心配性すぎママ

    さすが先輩ママです。
    慣れがすごい🥺❣️
    尊敬します。
    もし口周りとかにプツプツでてきたらすぐに病院つれてったほうがいいんですか?

    • 11月17日
  • こるん

    こるん

    ひどくなければ写メとかで後からでいいですが、苦しそう、吐くとかならすぐ連れていってください😊
    子育てや離乳食でもそーですが、必ずしもしないといけないとかないんだと思ってます😅
    きっと、えっ?って思われることもやってると思うんですが、元気に育てば何の問題もない🤣ですよねぇ😏

    • 11月17日
  • 心配性すぎママ

    心配性すぎママ

    わかりました!!
    ありがとうございます。🥺

    きっちりしてる人をみると
    こどもに申し訳ないなと
    思ってしまいます。😢
    けどこるんさんの考えかたの
    人もいるとおもうと気がらくに
    なりました。😢
    こるんさんも大概すごい人ですけどね😂💓

    • 11月17日
  • こるん

    こるん

    私は自分がイライラして子供といてるのがしんどいと思うことだけは避けてたいタイプなので、しんどいと思うことは排除します🤣
    普通に子供と接してるだけでもしんどいこと多いのにそれ以上なんてキャパオーバーですよ🤣
    考えない。比べない。無理しない。楽しくです😁

    • 11月17日
  • 心配性すぎママ

    心配性すぎママ

    たしかにそうですね。
    怒ってしまうと罪悪感
    感じる時も多々あるので
    できるだけ減らせるように
    がんばりたいとおもいます!😊
    たくさんありがとうございました!

    • 11月17日