※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

娘が、家の中では歩くのですが外では泣いてしまい歩きません。初めて履く靴に違和感があるのでしょうか?

娘が、家の中では歩くのですが外では泣いてしまい歩きません。
初めて履く靴に違和感があるのでしょうか?

コメント

はっちき

環境の違いで敏感な子もいますよね。慣れてきたら歩くと思いますよ!靴のサイズは大丈夫そうですか?

かづたむ

娘も外で歩くのは嫌がりました。やっぱり靴が履き慣れなくて嫌みたいなのはあったみたいです。家で10歩以上歩けるようになったら、外で靴にトライ、がいいらしいですよ∩^ω^∩

ハルト豆

うちの子も最初は家では
歩いてたんですが靴を履かせたら
歩きにくくて泣いてました!
外も最初は歩きませんでした!

mym

靴を履いて歩くのは子供にとっては違うようです。うちもしばらくは外では歩けませんでした(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

ノフとくにゃま

靴もそうかもしれませんが、
歩いた感触とか、景色とか、イロイロ怖いのかも知れませんね~
逆に家では歩かず外でたくさん歩く子もいます。
大丈夫、そのうち歩くようになりますよ♪(^-^ )

ぴお

うちもそうでしたよ〜(^^)家でしか歩かない→ショッピングセンターなどでは歩くけど屋外では歩かない→どこでも歩く(むしろ走る)って感じに成長していきました。
靴に違和感があるのか、初めは「靴裏に磁石でも付いてるの?」ってくらい微動だにしませんでした(^_^;)あと、屋外では車や人の往来が怖かったみたいです。
ベビーカーでも靴を履かせて外出したり、人が少ない公園の一角で立たせてみたり、徐々に慣らしていけば良いと思いますよ(^^)そのうち元気に歩き出すと思います!

あーちゃん

皆さんコメントして頂きありがとうございます☺
また、返事が遅くなってしまいすいません😣
秋晴れで天気がよかったので、娘に靴を履かせ歩かなくてもいいから日向ぼっこさせようと外に出て一応靴を履かせてたら、つたい歩きから始まり、慣れたのか歩く事が出来ました(^^)
質問した後だったので、ビックリしました!
これからも焦らず頑張ります😌✊