※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

鬱っぽいと自分で言っている義母。何を言ってもマイナス思考です。どう接するのが良いのでしょうか?

鬱っぽいと自分で言っている義母。
何を言ってもマイナス思考です。どう接するのが良いのでしょうか?

コメント

みき

本人が立ち直るしかないと思うので放っておきます😓ちゃまさんもあまり悩まないで下さいね💦

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    そうですよね、本人次第ですよね。。いっしょに働いているので厄介だし、色々心配ではあります😰

• 11月17日
ぽっぽ

ほっとくのが1番です😅
うちの母が私が小さい頃から鬱ですが何か言っても良い事なかったので放置が1番だと思ってます。
話はうんうんと聞いておくだけで大丈夫かと!

• ちゃま

ちゃま

放っておくのが1番なんですね。義母も以前からなんでも余計な心配したりマイナス思考で負のオーラがすごくて😅話しも長いから聞くのもキツいですが、とりあえずは受け流すようにします!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

肯定も否定もせず、たんたんとお話を聞いてあげるのが良いと思いますよ。
感情的になるとちゃまさんが辛くなってしまうので、、。

お話を聞いてもらえるだけで
落ち着くこともあると思いますし。

• ちゃま

ちゃま

やはり話しを聞くだけで良いんですね。こちらが明るく大丈夫と言っても、「でも、、」とか始まるので、無理に元気付けるのもしないようにします。

• 11月17日