※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナボンマミー
妊娠・出産

妊娠中で倉庫勤務、腹痛とつわりで休みたい。甘えているか心配。病院に行くべきでしょうか。

今妊娠六週目で心拍確認はまだです 
パート勤務で倉庫内で働いています 
重いものを持つことが多いので職場には早めに妊娠したと伝えてあります ただ昨日から生理がきそうな腹痛があり、少し早めに帰らせてもらいました🥲家に帰ってからもつわりと腰のだるさで動けず😭今日も少し腹痛があるので休もうと思ってます😢これって甘えですかね??😵‍💫心配なので病院に行ってこようかと思ってます🥺

コメント

ママリ

妊娠初期生理が来そうな感じ、ずっとありました!

この時期の流産は母体が無理をしたから、、とかは関係ないので、自分ならとりあえず仕事にいきますが、動けないのであれば仕事にならないだろうし、何かあった時にあの時こうしたからかな、とか後悔するくらいなら休んでいいとおもいます!
それか受診して無事を確認してから仕事に行くとか、、!

• シナボンマミー

シナボンマミー

生理が来そうな感じずっとあったんですね🥺先程病院いってきたら心拍確認できました😢

• 11月17日
ぽっぽ

出血が無ければ大丈夫だと思いますがあまり無理はしない方がいいと思います🥲💦
私も同じくらいからつわりで休んでて、10wの時に突然大量出血をして即入院になりました🥲

• シナボンマミー

シナボンマミー

そうなんですね😵‍💫無理はしないでおきます🥺

• 11月17日
oy

私はつい先日、3日間ほど、ほんの少〜し出血があるなと思い病院に行ったのですが、特に異常はなく、その日は一切出血していなかったので、様子見ながら仕事をしていたら急にお腹が痛くなって、突然の大量出血、、切迫流産とのことで、そのまま入院中です。
気付かないうちに切迫流産になっていることもあるようですし、切迫流産の場合は、安静にすることで防げるようなので、休めるのならば、私はお休みすることをお勧めします。
子宮の収縮で、子宮内に血が溜まってしまうようなので、気になるようなら病院へ行くと薬をもらえるのではと思います!
本当に無理はダメだなぁと痛感しています。
お大事になさってくださいね!

• シナボンマミー

シナボンマミー

上の子の時にわたしも切迫流産なったのですごい心配で😵‍💫無理するのはやめようと思います🥺

• 11月17日