※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

今まで何度も旦那とは夜泣きと朝起きる時間のことで喧嘩してにました。…

今まで何度も旦那とは夜泣きと朝起きる時間のことで喧嘩してにました。

旦那は休みだろうが何だろうが夜泣きの対応を一度もしたことがなく朝までぐっすり。
朝も私は早く起きて色々やってるのに遅い時間まで寝てることがほとんどです。

私は夜泣きで寝不足+つわりで気持ち悪いし眠気も前より強いので休みの日片方くらいは朝早く起きるところだけでも代わってほしいのにずっと寝ているので昨日私が我慢できず息子がいる前で大声で泣きながら怒ってしまいました。

今日も旦那は休みなのですがもちろん夜泣きは一切関わらず、朝も6時前から息子は起きてましたが寝てる。
私は横になりながら息子の相手をしていました。
気持ち悪いけど今なら起きれるってタイミングで息子に声かけて起きようとしたら怒られると思ったのか急に起きて離乳食を代わりにやってくれると言い出しました。

ありがたいけどこれもいつまで続くのかな…

今まで他のことでも一度喧嘩して治るわけではなくその場だけや先延ばしにして治してくれたことがありません。

人間だからすぐに治らないのは分かっていますがそうではなくて「もう怒ってないでしょ」みたいな感じで私のことを舐めてるのかな?と思うような行動ばかりです。

今回のことも女関係のことも義家族のことも散々こっちが我慢して何度も伝えてでも治らなくて泣き喚いて伝えてきているのに時間が過ぎれば同じことを繰り返す。

そして私のことを短気だとかキレやすいとか難しい人だと言う。

その意見も確かに分かりますがこれだけ嫌だと言っても伝わらない人は一生治らないのでしょうか?

コメント

私も上の子の夜泣きで旦那と何度もぶつかってました💦
上の子は私じゃなければ泣くのは収まらなかったので
別に相手しろって言ってんじゃないの、一緒に起きて話し相手になって!
って言ったらそこから起きてくれるようになりました😭
一生治らないかは奥さん次第だと思います。
もう言っても意味無いや。と思って言わなくなったらもっとヒートアップすると思いますし
根気強く言うと治る可能性もあるとおもいます!
私は旦那に文句言う時
クレームなんだけどさ〜。
って堅苦しくない感じで言ってます!

代わって欲しい時、ご主人起こして「辛いから代わって欲しい」と言っても代わってくれないですか??
きちんと言ってもやってくれないなら、腹たちますね💦
気効かせてくれない感じだったら、まずはしっかり要求を冷静に伝える事からかなと思います!
泣きたい気持ち分かりますが、伝える時は泣かないで冷静に伝えるのも効果的かなと思います。

ゆな

うちも夜中は起きないし朝もゆっくり寝てます。お風呂もご飯もゆっくりで、イラつきます笑
ほんとは早く寝て朝早く起きて手伝ってほしいけど、もう諦めてます😂
ただやっぱり産後でキツかったときは日中旦那が起きてるときに黙って寝室に行って休んだりしてました。
なかなか人を変えるのは難しいと思いますし、そこに労力をつかうのって結構ストレスですし、私だったら自分の考えを変えた方が楽って思って割り切ってます😅