※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後、授乳の時間でない場合は、その後に授乳しても問題ありません。離乳食後すぐに授乳しなくても大丈夫です。

昨日から離乳食をはじめました!
8時ごろに食べさせてその後授乳をしたのですが、毎日離乳食をあげる時間は合わせても、食べさせたあとがまだ授乳の時間じゃない場合は、離乳食だけあげてそのあと授乳の時間になったらあげればいいんですよね?それとも授乳の前に食べさせないといけないから離乳食の時間をずらすんですか??
離乳食あげたらすぐ授乳しないとダメとか無いですよね?💦

コメント

めろちゃん

ミルクとミルクの間に離乳食にしてたので、毎回離乳食後は授乳してなかったです😊

🎀ミニーちゃん🎀

上の子の時は、離乳食後に授乳してましたが、下の子の今は、ミルク大好きっ子なので、離乳食先だとめちゃ嫌がるので、ミルクあげて少しお腹が落ち着いた頃(1時間後位)に離乳食あげてます😁

離乳食後すぐに授乳しなくちゃいけないってことはないですよ😉

ママリ

下の子は、離乳食のあとミルク飲まないです!
毎日同じ時間にとか縛られるの嫌なので、ミルクはだいたい4時間ごと、離乳食は午前と午後、機嫌が良いとき!って決めてやってます!

まいちゃん☆

離乳食をあげたら授乳しなければならない決まりはないですし、
お子さんの様子やその日の予定などで離乳食の時間も前後しても良いと思います😄

まずは楽しく食べるが大切なので♪