※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちまる
ココロ・悩み

2歳児のイヤイヤ期で毎日しんどい。保育園通いで我慢が多く、外出中のイヤイヤが困る。イヤイヤで怒鳴ったり叩いたりしてしまうことも。

2歳児のイヤイヤ期について

もうすぐ2歳半の息子のイヤイヤ期が本格的になってきました...
とにかく何でもイヤイヤ!ヤダよ!ヤダ!ばかり。
やっては行けないと分かっているのにやる。
やめてと言えば余計やる。
聞こえてないふりをする。
手を振り解く。ご飯を食べない。
思い通りにならないと仰け反って床に転がって大泣き。大暴れ。
家の中ならまだしも、外出中にやられると本当に困る。それに力も凄く強い。

少し前の方が言う事も聞いたし、やめてと言えばやめてくれたのに...
毎回保育園に通っているので、日頃我慢させてる事が多いのだと思いますが...

仕事帰りで心身クタクタな時に息子のイヤイヤが爆発すると、こっちも耐えきれなくて怒鳴ったりお尻を叩いたりしてしまいます。

丁度イヤイヤ期の時期なんだと思いますが、毎日毎日しんどいです。

コメント

なり

分かりますーーーー😭
三男もまさに今イヤイヤ期です💦

もうほんとに毎日毎日…こちらはイライラ期です😂

はっぱ

うちも下がまさにイヤイヤ真っ只中ですー😅
上があまりなかった??気がするのでマジかーって感じです。
何かやってあげようとすると自分でしたかったと激おこギャン泣き。
寝言ですら、イヤ!
寝起きの1発目がイヤだ!
なんでも自分でやりたがって、時間なくて取り上げるとギャン泣き。
思い通りに、いかなければとにかくキレますし泣きます😅
毎回ではないですが、もうそうなるとめんどくさいので大人が2歳児を怒らせないように気を使ってます😂
特に朝はめんどくさいのであーはいはいとすきにやらせて機嫌とって保育園です😅
2人目なので多少余裕がありますが、これが1人目だったら多分無理でした😂