※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家族・旦那

旦那と絶賛喧嘩中です、、原因は200万の借り入れをして趣味の車を買うこ…

旦那と絶賛喧嘩中です、、
原因は200万の借り入れをして趣味の車を買うことです。
自家用車ならまだしも趣味なので
通勤に使うわけでもなく、、
絶対許可するつもりはありませんでしたが
月々のローンの支払いは
毎月使っていた
タバコ代とビールは辞めるから今までの生活と変わらないと言ってきました。

3人目妊娠中で上2人は保育園などにもいっておらず
貯金もあまりできていません。

ここ数日きちんと禁煙禁酒していますが
ローンを組むこと自体が気にくわないです。


みなさんだったらどうしますか??
仕返しというかどうこのモヤモヤをぶつければいいのか‥

コメント

ぴょん

難しいところですが、趣味がないよりある方がいいかなぁと思い、うちは許してます😂

家庭の時間と車をいじる時間のメリハリをつけるのが条件ですが💦

  • ai

    ai

    それ大事ですよね‥‥
    ぽぽさんはブツブツ言いたくなりませんか‥?

    • 11月17日
  • ぴょん

    ぴょん

    ブツブツ言いたくなりますが、それで家庭のことを一緒にやったりとかしてくれているのでそこはグッと堪えてます😂

    初めの頃はかなり怒れましたが、家にいる楽しみが子供だけの時より環境はよくなり、子供と遊びながら車をいじったりしてお出かけしてくれて結果いい方向に行きました😂

    • 11月17日
  • ai

    ai

    同じ趣味を持つ旦那さんの話が聞けてめっちゃ嬉しいです😂😂
    なるほど‥‥私もいい方向に上手い事できるように頑張ります🤣🤣

    • 11月17日
のあ

タバコ代とビールだけでローンは賄えたとして、車の維持費はどうするんですかね?
自動車税、ガソリン代、車検代……そのへんもう1回計算した方がいいかと……
ローン組んで高い利率で買うんじゃなくて、頭金半額でもまず貯金してみろと言ってやりたいです

  • ai

    ai

    もう素晴らしい回答です、、笑
    そのまま今日言わせてもらいます!!!笑

    • 11月17日
  • のあ

    のあ

    多分ローン組んだら我慢できなくてーとか疲れたから今日だけーでなあなあにしてたばことかすると思うので、今家計から出してるならですが、タバコ代ビール代別(若干少なめに🤣)に渡して、貯金してもらうようにしたらいいと思いますよ!とりあえず半額貯めろ!と!

    そうしたら旦那さんは好きな時にビールもタバコもできるし、貯められなかったら自分のせいですし☺️

    • 11月17日
  • ai

    ai

    そうですよね!?
    今後何年も禁煙禁酒生活が続行できるのか?と思いますし‥
    もうこの機会にお小遣い制じゃなかったのですがきちんと見直して食事代など最低額のみ渡して貯金できるのかしてみようと思います🙂

    • 11月17日
  • のあ

    のあ

    そうですそうです!
    買い物のついでに買わせようとしてきたりしますよ!きっと!笑

    まずはそこからですね☺️
    小遣い制にして、自分の小遣いからローン払わせればいいと思います☺️🎶少なめに計算してタンス貯金しときましょう☺️
    旦那さんの趣味も大事ですが子供のため、これからの貯金も大事です😭💦
    お金かからない趣味って難しいですがね…

    • 11月17日
  • ai

    ai

    そうですよね、、家計のことは、ほとんど私なので現実問題何にいくらかかって貯金ができてない状況ももう少し現実味を帯びて理解してもらうよう、口も聞きたくないですが子供の為話すべきですね🥲🥲🥲笑

    • 11月17日
  • のあ

    のあ

    子供のためです🥲グッとこらえて譲歩するところは譲歩して話しましょう😭
    良い方向へ行きますようにれ

    • 11月17日
パピコ

いやいや
保険料や自動車税も自分のお小遣いから出すん?って怒りたくなりますね✋🏻✋🏻💦

私なら、ショッピングでお出かけで憂さ晴らしします✨

  • ai

    ai

    そうなんですよね
    買うお金しか頭にないんでしょうかね‥‥もう口も聞きたくないです🤣🤣

    • 11月17日
はじめてのママリ

タバコ代とビール代使わずにためてから購入してください。
って感じですね😤
趣味でローンは私もちょっと考えられないです💦
うちも子供三人ですが、毎年どんどんかかるお金は増えています💦
旦那の小遣い減らしてます😁

  • ai

    ai

    ですよね‥家族のためになるわけでもなく私にとっては無駄金です、、
    もうこうなったらお小遣いもゼロで食事代のみですね‥‥

    • 11月17日