※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RE-mom
ココロ・悩み

子育てで疲れてしまったママさんがいます。おっぱいトラブルや子供たちの様子にイライラしてしまい、自分を責めています。頑張っているけれど、つらい気持ちを抱えています。励ましの言葉をください。

二児の子育て挫折中(;´д`)
上には二歳の女の子、下には生後6ヶ月になる女の子。
おっぱいトラブルで乳腺炎になり母乳の出は悪しミルク足しても嫌がって飲まず。痛いけどおっぱいくわえさせて少しでも飲んでようやく寝かしつけれたのに上の子がすぐに大声だしてわざと起こす。腹が立ちすぎて怒鳴りすぎて。。。
泣き叫ぶ上の子に目も合わせられないぐらい嫌になってしまって。
情けないです、最低な母親って思います。でも毎日毎日に疲れてしまった。。

公園やお出掛けも極力連れ出しているのに。。痛くてもこの子のためにとおっぱいやってるのに。家でも遊んでるのに。どうして?って思ってしまう自分が情けないです。
嫌々期の二歳児とまだまだ泣く6ヶ月。もっと頑張っているママさんがいるのはわかってるけれど。。イライラしてしまう(;´д`)
皆さん渇をいれてください(>_<)

コメント

ありママ

うちも下が2ヶ月で上に5、4、2歳がいるのでわかります(;_;)
長いこと泣かれると精神的にキツくなっちゃいますよね>_<
週末になると保育園もお休みで昼間全員集合となると大騒ぎです(;_;)
旦那も休みが平日の事が多いので余計大変で、、(;_;)
なので昼間は赤ちゃん起こされるのも諦めてます(;_;)
その代わり夜ぐっすり寝てくれるので、まぁいいかなと。笑
言い方悪いかもしれないですが、適当でいいんだと思います、子育てって。笑
適当というか、あーしないと、こーしないと!って思い過ぎるとしんどいですよね(´・_・`)
怒るときは怒りますが、
のんびり適度にマイペースでいるようにしてたら心に余裕を持って接してあげれるようになりました^ ^
上の子達も甘えたいんだと思うので手が空けばスキンシップも増やして安心させてあげると無駄に泣くことが少なくなりました^ ^

すずき

ありママさんのいう通り、テキトーでいいんですよ。よい意味で。

完璧にできることがいいわけじゃない。
それぞれやり方があります。

うまいこと短い時間だけでも、1人ずつの時間をもってみるとか、なんかできるといいですね。

2人同時だと、ちょっと対応できない!っておもっちゃうと余計パニックですね。

自分をせめないでくださいねー。

近くにいたら
預かってあげるのにー、っておもっちゃって、ついついコメント残しました。

あんり♡

お姉ちゃんもママのこと、大好きなんですね♡それがもう、がんばってる何よりの証拠ですよ(^^)絶対に、最低なんかじゃありません。
赤ちゃんが起きたら上のお子さんと一緒にあやして、赤ちゃんが笑ったら3人で笑って、たまには家事もお休みして。ぎゅーってしたり、お子さんにしてもらったり、ゆっくりのんびりしてみて下さい。
それでも嫌になったり、気分で怒鳴ってしまったり、ママだって人間だから、みんなありますよ!子どもと同じ、ありがとうとごめんねを愛情と共に伝えていれば大丈夫だと思います( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ♥︎

RE-mom

お返事ありがとうございます(*^o^)/\(^-^*)💞
お子さんが沢山おられるのですね(>_<)💓それなのにすごい!尊敬です(^-^ゞ💞
確かにスキンシップ、大切ですよね(;´д`)適度にマイペースで頑張りたいと思います(>_<)!!

RE-mom

お返事ありがとうございました(*^^*)
そうですよね適当に(>_<)!!完璧を求めても自分がしんどくなりますよね(;´д`)
一人ずつの時間もってみます(^-^ゞ💞

RE-mom

お返事ありがとうございます(^-^ゞ💞
そうですね、好きって思ってくれてるんですね(*^^*)私ももっと心に余裕をもって子供たちに接してあげるようにしますね(>_<)!!
ぎゅーって沢山してあげようと思います(^-^)/