※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

経理の態度が冷たくなり、理解していたはずの人からの変化に困惑しています。子供を産んだ後、仕事がやりにくく感じる状況になっています。

社長のコネで入ってきた経理。
それもあり、社長が退職後にその経理が社長へ。
わたしが子供産む前は、2人でよく飲みに行ったりして
色んな話もして仲良くしてた。
子供を産み、コロナ禍になり、飲みにも行かなくなりました。
育休後に復帰し、明らかに壁を感じ冷たい態度。
子供の発熱で急なお休みの連絡の時も、電話での声から分かる素っ気ない態度。
もちろん当日急な休みで迷惑をかけてほんとに申し訳ないと思ってます。
でも、1番理解してくれると思ってた人からその態度されると涙が出てきます。
理解してくれるであろうと思った理由は、今の旦那と結婚する前から、彼氏時代の話や相談もその人に話してた程何でも話し合える中だと思ってたのもひとつ。
プライベートでも色んなお店に連れてってもらいよく飲んだりカラオケをしてたのもひとつ。
2人の子育てが終わってる先輩でもあること。
他の従業員から嫌な顔されるのはしょうがないじゃないけど、、、
明らかに壁を感じ、人格が変わったかのように感じる。
わたしが甘えすぎかもしれませんが。
子供産んだらこんなにも仕事がやりにくいんだなと改めて強く思いました。

コメント

社長になったことによってその方も責任の重さが変わったんだと思います。