※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人と話し合いをしても平行線もう上手くいくことはないのでしょうか、…

主人と話し合いをしても平行線
もう上手くいくことはないのでしょうか、、
離婚という考えが頭をよぎります

性格の不一致?価値観の違い?みたいな夫婦の問題
みなさんどうやって持ち直しましたか?
それと日頃から気をつけていることありますか?

コメント

引っ越しをして、新居での生活をきっかけに持ち直しました。
引っ越す前は、2人ともストレスの多い生活でしたが、引っ越してストレスが減り、生活リズムも整ってくると、自然と仲直りしました😃

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

付き合ってる時から価値観合わないし、結婚してからも何度も後悔しました笑
モラハラっぽい感じだったのであまり強く言えなくてどんどん旦那が調子に乗った感じです。
でも娘が産まれてからは自分の意見をしっかり言うようになりました!
娘の事でこういう事は危険だから止めて!とか、
私が守らないと!って思ってからは旦那にも強気になれるようになって、今では私の方がガミガミ言ってます笑
どれだけ喧嘩になっても言いたいことは言うようにしてます
あと下手に出過ぎない、堂々とする!ってことを心掛けてます
付き合ってる時は喧嘩になったら、キレてみたり、論してみたり、ひたすら謝ってみたり、色々しましたがどれも上手くいきませんでした。
下手に出て謝っても調子に乗るだけでした
同棲初めて4年でお互いの地雷も分かってきて喧嘩するのがめんどくさいので、普段はお互い思いやりのある行動や言動するようにしてます!
ありがとうやごめんねは日頃からキチンと言うようにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と試行錯誤ですね😭
    ありがとうとごめんねはほんと大事ですよね😭わたしもいつも以上に意識したいと思います!!
    ありがとうございます😊!!

• 11月17日
ゴママリ

そういうのよくあります💦

捉え方や、感じ方が違ったりしても、「そういう人」と認識することで相手を受け入れることはできるはずなのに、うちの夫はできません。。😫

こっちはなんでそれが出来ないのか意味わかんない!!話にならない!!って毎回なるんですけど、結局「そういう人」だから仕方ないか。と私が受け入れるって感じですね。

問題解決には至らないけど、私が1歩大人になる(つもり)ことで、自分の自尊心も守られたりしますし、冷静に考えるとさほど大きな問題ではないなと思うことがほとんどです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け入れることって大事ですね、、お互い主張し合っても妥協点を見つけないとおさまらないですよね、、😭
    わたしももっと受け入れる、仕方ないかと思える心を持ちたいと思います!!
    ありがとうございます😊!!

• 11月17日
まーる

価値観の違いは血が繋がっている親や兄弟にもありますから、夫婦であってもお互いの価値観を擦り合わせて妥協する部分を話し合った方がいいと思います。
こちらから一方的に価値観を押し付けてしまえば相手は不満を持ちます。逆の立場でもそうです。一時的にそれで落ち着いたとしてもいずれどちらかが爆発するリスクが高いです。
1 相手の要望に耳を傾ける
2 自分の要望を適切に伝える
3 お互いの妥協点を見つける
4 お互い柔軟に対応する

もちろん性格がすぐに変わる事はありませんが相手に合わせる努力をするのも大切です。どうしてもお互い譲れない、冷静に話し合えないとなれば今後の結婚生活に支障が出てくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かりやすい解決策をありがとうございます😭!!
    今まで何度も(半年〜1年に1回ほど)話し合いをしては丸く収まったつもり?になり、また時間が経つと爆発して話し合い、を繰り返しています、、
    なんだか疲れました、、相手に合わせること、相手の意見も少しは飲み込むこととっても大事ですね、、😭自分ばかりという思いが強くあまりできていなかったように思います、、自分のダメなところを再認識できました!ありがとうございます😭!!

• 11月17日
初めてのママリ

うちは夫がアスペルガー症候群で、平行線どころか、深い話し合いは全く通じませんよ😓

価値観が根本的に違うので、よくぶつかります。

私は良い意味で諦めると楽になりました!

あと話し合うときは感情的にならない様にすると男性との場合上手く伝わりやすいです。

相手を変える事は出来ないので、自分の考え方ややり方を変えるしかないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと好きで結婚したのに夫婦になると家族だからこそかは分かりませんがぶつかることって色んな場面でありますよね😭
    相手を変えることってほんと難しいですよね、、自分の考え方次第ですね、、諦めの気持ち、、わたしはそこが足りないと思います、、夫婦って難しいです、、😭
    ありがとうございます😭!!

• 11月17日