※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がイヤイヤ期で怒りっぽい。保育園では大人しいが家では自我が強く、母親はワンオペで疲れている。上手に対処できず悩んでいる。

2歳7ヶ月の娘、絶賛イヤイヤ期…自分の思い通りに行かず怒るとすごい怖いです💦
物を投げつけてきたり、椅子を振り回してみたり、口調がすごく強かったり💦ものすごい頑固です💦
保育園に通ってますが、外面良い子なので保育園ではあまり素の自分を出さず、その分家で自我の発散がすごいです。  
旦那は朝早く夜もそんなに早くないので、毎日ワンオペで仕事と家事と娘と犬の世話と自分もあまり心に余裕がなく、娘に対しても優しく向き合ってあげられる時と疲れてワー🤯っとなってしまう時とあって、上手にイヤイヤな娘に対処ができないです。
イヤイヤ期早く終わってくれないかな😵

コメント

うちの娘も全く同じ感じです〜😓
癇癪も凄くて大変です。
物を投げるのも、優しく伝えても、結構怒っても全然辞めません。。。

知り合いも、ここのコメントでも3歳半になれば落ち着いたよー!という方多いのでそれまで我慢我慢と思ってます😢
私も冷静になろうと思いつついいすぎてしまったり自己嫌悪の日々です😓早く終わって欲しいです…

• ママリン

ママリン

同じ感じなんですね😵対処に困ってますホント…優しく対応できる余裕がないと特に💦
    3歳半ですか🙄💦頑張りましょう‼️

• 11月17日
𝘰𝘴.

あと数日で2歳7ヶ月の娘がいます👧🏻うちは、とりあえずはできないことに対しての怒りが凄いです🙏🏻💦自分で納得してできることが増えれば、また違うんでしょうけどね😭
言葉も通じてくると、落ち着いてくるのかな?と思います🙏🏻💦みんな、通る道とはいえ、きついときはきついですよね‪ᯅ̈‪ᯅ̈

• ママリン

ママリン

たしかに、出来ることが少し増えたらその部分は落ち着いてきたように感じますね!靴が履けない時とかすごい怖いです😂
    言葉のやりとりはかなり通じてきてはっきりしてきていて、その分わかってることが多いので、自分に都合が悪いとものすごい怖いです😅

• 11月17日
はじめてのママリ🔰 

もう我が子のことかと思うくらい同じです😂
うちは自分でしたい!もそうですが、
朝の寝起きの機嫌も悪く毎朝ブチギレから始まります😭
はやく終わって欲しいですー、、😭😭

• ママリン

ママリン

うちも同じく朝超ー機嫌悪いです😱朝も旦那は私たちが起きる頃には仕事に行っちゃうので何から何まで一人でやらなきゃで、急いでるのに全然身支度も朝ごはんも進まず、早くして💢ってイライラをぶつけてます😅子供ってどうやったら急いでくれるの?って毎日思ってます😂
    朝からギャン泣きは勘弁してほしいです😭

• 11月18日