※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は未婚の4歳児の母です。元々結婚を前提にお付き合いしている人が居て…

私は未婚の4歳児の母です。
元々結婚を前提にお付き合いしている人が居て、その人の子どもを授かり、親に紹介したい人が居ると伝えたところ猛反対されてしまいました。
理由としては
・距離が遠い
(彼の家まで電車&車で7時間ほどかかります)
・私の子供は軽度の発達障害で療育に通っている最中で、知らない土地に行って馴染めるのか不安。
・彼が私の子を大事にしてくれるのか不安。
・彼との子が生まれ今居る子をないがしろにしないか不安
とのことです。
もちろん親の言っている事もわかるのですが、幸い子供も彼にすごく懐いでいますし、もし何かあれば私自身が今居る子もこれから生まれてくる子も必ず守ります。
なんとか両親に納得してもらいたいので、同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもがいるなかで結婚前に妊娠、という時点でご本人もお相手の男性も信頼を得られないのは至極当然だと思います。
どんなにいい人であっても二人でお子さんを大切にしていても周りからはなかなか信用出来ないのです。

おいくつか分かりませんが私としては自分の事はもう自分で決められるはずですからこの人と結婚するんだ、一緒に子供たちを幸せにするんだと強く決めているならひたすらそれを貫くことと思います。
正直親の許可なんていらないと思ってます。
自分たちの人生ですから。

ただそこで1番気にかけなきゃいけないのはお子さんたちのことかなと。
4歳のお子さんはなついてるとのことでそれはとても良いですが結婚する、かぞくになるということを理解しているか。
なんとなくパパ、ママがどういう存在かなどはもうわかってきてると思いますが、、

将来血が繋がっていないと知った時(または知る前に伝えるならその場合)の対応などしっかり考えておかないとですね。
もちろん考えていらっしゃるとは思いますが🙂

何をどうしたってなかなか信頼は得られないとは思いますが彼が投稿者さんに積極的に会いに来て手助けしたりお子さんと接しているかとかどんなに反対されようとまずきちんとご両親に二人で挨拶に行くとかで誠意を見せるくらいですかね🤔
信頼は時間をかけて得ていくものだと思うので一度の説得や1つ2つ何か行動したからと解決する問題ではないのかなとは思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり両親との関係も円滑に思うのは欲張り過ぎでしたね💦
    時間をかけて解決したいと思います🙂

• 11月17日

離婚して4歳の子が二人いるシングルマザーです
事実婚で彼氏と同棲しています
私は結婚前提に付き合うことになった時に両家に報告しました
彼氏は独身でしたが幸い彼の両親は認めてくださいました
私の父は認めてくれましたが母は酷く反対していました
やはり理由は血の繋がりのない孫を彼が本当に大事にしてくれるのかまた結婚して離婚となったら孫が振り回されて可哀想といろいろ不安だったみたいです
交際して1年経って私の実家近くにアパートを借りて4人で同棲
この時も私が彼氏の話をしても母は信頼していませんでした
2年過ぎて父からの説得と私の為に認めざるを得なくなった感じです
でも結婚するなら近くに住んでほしいと言われています
今は隣の県に引っ越しましたが心配性な母の為に毎日寝る前に子供たちとビデオ通話しています
母は電話が楽しみみたいです
私も反対を押しきって交際や同棲に踏み切りましたが子供あっての交際を始めたのだから絶対に上手くやっていく、母を少しでも安心させたいと考えています
参考にならないかもしれませんが頑張ってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なんだか似たような感じがしてスゴく親近感がわきました。
    直ぐには認めてもらえないとは思いますが、少しずつ安心してもらえるよう2人で努力して行きたいと思います。
    私も引越した際は毎日子供の顔か声を聞かせてあげたいと思います。

• 11月17日

退会ユーザー

私も長期戦覚悟です😊
    お互いに頑張りましょう!

• 11月17日