※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F MI Z
その他の疑問

明石市に定住予定なのですが、大久保駅周辺の幼稚園で大久保幼稚園はど…

明石市に定住予定なのですが、大久保駅周辺の幼稚園で大久保幼稚園はどのような雰囲気の幼稚園なのか教えていただけますでしょうか⁉︎

また評判の良い市立3年保育の幼稚園も分かれば教えて頂きたいです。

コメント

ゆみこ

大久保幼稚園は年少クラスは毎年抽選になってると聞きます💦(通ってないので実際は分かりませんが)
駅の南にある大久保南幼稚園は来年4月からはこども園のモデル校になるとのことです💡
そのまま幼稚園がこども園とのことで受け入れ人数は変わらないとは思いますが、例年と違ってくるかもしれません😂

年中からは希望したら入れるので、年少のときだけもしかしたら入れないかも…って感じです。

F MI Z

ご回答ありがとうございます!

年少さんが抽選になるのですね💦抽選で落ちますと年中で入るまで家でみないといけなくなるのでしょうか⁉︎

明石市の事情がわからなくて💦学区の幼稚園にしか入れないと聞きまして。

ゆみこ

年少が一般枠と就労枠があり、どちらも定員がありますね💦
明石市は公立の幼稚園が小学校に併設されてるので学区のところでないといけないです。

一般枠で落ちてしまうと年中まで1年は自宅保育ですね😂

F MI Z

ゆみこさんお返事出来ずすみません💦
そうですか!自宅保育ですか💦
なんとか抽選で入りたいものです。情報ありがとうございます😊