※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紬
ココロ・悩み

昔の育児に自己嫌悪。今は手の抜き方もわかり、幸せだけど笑顔で育児したかった。共感して欲しい。

まだ3歳と4歳で、今も十分小さいのですが、昔の写真見てはいつも怒ってばっかで余裕のない育児をしていたなって自己嫌悪に陥ります。今でこそ、ある程度言う事を聞くようになってきたし、意思疎通もしっかりできているのでイライラして怒る事もあるけどそれなりに手の抜き方もわかってきたのですが、昔は初めての育児で、わからない事だらけで、年子で自分の時間もなくてって全然余裕がなかったです。
今も可愛い子供達で幸せですが、昔に戻っていつも笑っている優しいママで育児をしてあげたかったなって思ったりしてしまいます。共感してくれるママさんがいてくれると嬉しいです。

コメント

ほんとなんで今もですがこんなに子供たちに怒鳴ったりしてるんだろって自己嫌悪に陥るの分かります😭

• 紬

共感してくださって嬉しいです。
    基本的に怒りのレベルが違うってだけで怒らない日はなくて、インスタでキラキラしたママさんを見るとこんな子供に向き合って遊んであげたり、自分はしてこなかったな…とか色々考えちゃいます😢

• 11月16日

退会ユーザー

あれは表面上ですから(笑)
    インスタママと比べたらダメですよ😭
    確かに隣の芝生は青く見えるなんて言うくらいですから🥰
    これからどんどん思い出作ってあげればいいんですよ!うちは最近娘と一緒にたまにですが料理するようになりました☺️
    餃子包んでみたりハンバーグ捏ねてみたり大変だし余計イライラしますが子供の笑顔見られていいですよ😊

• 11月16日
  • 紬

そうですよね笑
    わかっちゃいるんですけどなんか比べちゃって😂
    それは良いですね!下の子もやりたがるのであまり大それた物は作れませんがゆで卵とかちょっとした物からやらせてみようかな😊

• 11月16日

退会ユーザー

子供はお母さん大好きだからいつまでも笑顔でいて欲しいなんて聞くけどそんな笑顔ばっかじゃないられないですもんね🙄笑
    はい!簡単なものから始めるといいかもですね🥰
    毎日お互い育児、家事お疲れ様です🥲

• 11月16日
  • 紬

私が怒り狂ってても、泣きながらママ大好きって言われると怒りが収まった時に本当に堪らなく後悔します。笑顔でいたいんだけど、なかなか難しいですね💦
    アドバイスありがとうございます😊
    本当に、お互いお疲れさまです🥲

• 11月16日

退会ユーザー

うちの娘も同じことします😭ほんとに後悔しすぎて心痛くなりますよね。
    とにかくイライラしちゃうこともと多いとは思いますが頑張りましょ!😍

• 11月16日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🥰🥰🥰

• 11月17日
はじめてのママリ

はーいはーい!!
共感しかありません!!

今でもすぐ怒ったり ゆうこと聞かないと お化けくるよ!鬼くるよ!とか言って言うこと聞かせる自分に
ほんとに後悔の毎日です、、、

常に笑顔で 子供に寄り添い
子供中心でいたい、、

• 紬

共感してくださってありがとうございます。
    私も言ってます笑
    お化け出るよ!変なおじさん来るよ!は効果絶大です。

どんなに怒っても、泣きながらママ大好きって言われると私は何でこんな母親なんだろって後悔ばかりです。

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日も、下の子が寝てる時

上の子が 悪気は無く歩いてその歩く音で、下の子が、起きてしまい、、

なんでうるさく歩いたの!!、と
    怒ってしまって、、

ほんと懺悔です😭

• 11月16日
  • 紬

めちゃめちゃわかります。
    わざとじゃないってわかってるんだけど、何でわからないんだってイライラするんですよね💦舌打ちも止まらないです。
    寝顔見ながら涙出ます🥲

• 11月16日