※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

帝王切開後に股が浮腫んで不安。ナースに相談したら経過観察。浮腫みは治るか不安で手術は嫌。精神的に辛いので早く帰宅したい。

帝王切開後に股が浮腫んだ方いますか?
股の肉がダランとしていて、色々不安なんですが……

ナースコールして見てもらったら、経過観察になると思うと言われました……

てかこれ浮腫なんですか?!

治るんですか?!手術はもう嫌です😭😭😭😭

もうほんと精神まいりすぎて、勘弁してください。
お家に帰らせて下さい。

コメント

しーくんママ

帝王切開のあと、わたしもめちゃくちゃ浮腫みました!!
えー!コレ大丈夫!?って思いましたが、ちゃんと元に戻ったのできっと大丈夫だと思います😊

見慣れない自分の姿って、すごく心配になりますよねー💦

• 3児ママ

3児ママ

え、ほんとですか?!!股の皮膚というか肉ですか???
    なんかめっちゃ不安で、看護師さんちも初めて見たような顔してたし、手術は二度としたくないし、すごい気持ちに余裕なくなっちゃって…
    大丈夫なやつなんですね…
    しーくんママさんのおかげでなんかだいぶ不安から解放されました…😭ありがとうございます

• 11月16日
  • しーくんママ

しーくんママ

なんだかでろんと垂れ下がったみたいになって、普段と全然違う感じになってました💦
    産後の身体って、今までと全然違うから、色々落ち込んだりしましたが、今は全く問題ないです😊

あまりにも気になるようなら、産後の2週間検診や1ヶ月検診の時にしっかり診てもらうのもいいかもですね!

• 11月18日