※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ^ω^)
妊娠・出産

妊娠中の切迫を避けたいです。初期から注意が必要でしょうか?それともお腹が大きくなってからでしょうか?わかる方、教えてください。

今日検査薬で陽性がでました。
私は2人目妊娠中に切迫になり入院してしまったので今回は絶対にそれは避けたいです。
前回切迫になってしまった人は初期のうちから重いもの持たないとか、歩きすぎないとか気をつけた方がいいのでしょうか?
それともある程度お腹が大きくなってきたり張ったりするようになってから気をつけたらいいのでしょうか?

わかる方教えてください( ^ω^)

コメント

もも

1人目を切迫早産で入院しました。
現在17週の妊婦ですが、主治医から最初からなるべく活動を減らすように言われています。
「早産は繰り返す体質のようなものだから、基本的に普段通りの生活をしていたら前の時(34週)までもたない(入院になる)と考えていて。こういうのは最初の頃から蓄積するからね。どれくらいの負荷ならいいとかそういう基準はないんだけど、もし入院になってしまった時にあの時あれをしなければよかったなぁと後悔しないような生活を送ってください。家事や育児はしないわけにはいかないと思うんだけど、仕事(割と力仕事です)は減らしてもらうか、可能なら私が診断書書いて休みにしてもいい」
などと言われています😂
階段は…?とか聞いたら「ダメだよ!」と言われましたので今は職場の移動は全てエレベーター、業務量も減らしてもらってます。私自身の体調は普通ですが張るときは頻繁に張りますね。
「お腹は張らなければその方がいいので、なるべく張らないような生活して」
とも言われました😂

• (  ^ω^)

( ^ω^)

えぇ〜〜まじですか😭😭💦衝撃的です😭💦💦
    太りたくないのでウォーキング頑張ろうと意気込んでたんですがとりあえず辞めといた方がよさそうですね!
    教えて下さってありがとうございます😭✊🏻

• 11月17日
  • もも

もも

もちろん個人差あると思うんですが、普通に産休までバリバリ働こ〜と思ってたのでほんと衝撃でした😂😂
    最初の受診の時に先生に聞いてみた方がいいと思います😂🙏

• 11月17日
  • (  ^ω^)

( ^ω^)

私も今のうちにバリバリ稼いでおこうと思ってたのに、、、😂(笑)
    はやく初診に行って聞いてみます!
    ありがとうございます✨

• 11月18日