※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

生後9ヶ月、下痢が続いているときの食事について教えて下さい。5日程前…

生後9ヶ月、下痢が続いているときの食事について教えて下さい。
5日程前から嘔吐下痢の症状があります。今は下痢のみです。
小児科を受診し、お腹の風邪と言われました。
私は胃腸炎を疑ったのですが、保育園に通っていないという理由で検査されませんでした。

ミルクに入れるお薬ミルクラクトと、整腸剤、下痢止めを処方され飲んでいますが水下痢が続いています。便の色は黄色です。
ほぼ水便で毎回ミルク後には漏れてしまいます(´・ω・`)

離乳食は無理にあげなくても良いと言われたので、4日ほどお休みしてずっとミルクのみあげています。
固形物を食べていないので、なかなか治らない原因はそれでしょうか?
あと9ヶ月なのに治るまでずっとミルクって訳にもいかないですよね。。?

離乳食一回だけあげてみたことがあったのですが途中で全部吐いてしまってそこからはあげていません。本人もあまり欲しがらず皆さんならどうしますか?(..)

あとここからは愚痴です

6ヶ月でRSになり完治まで1ヶ月かかり、その後鼻風邪1ヶ月以上、そこからの今回のお腹の風邪なので、毎週医者通いです。
友達の誘いも全部キャンセル…。月齢の近い他の子は風邪なんか引いていないのにうちのこだけ?正直少し参ってしまいました( i _ i )

9ヶ月で保育園に行っていないのにこんなに風邪引くものですかね?😰

子供が一番辛いのは十分承知しています。
この状態でも旦那は帰りが遅かったり、休みの日も遊びに行ったりでほぼ家に居ません。
家に居てもほんとに役に立たずイライラします。
そんな旦那にお前が連れ回すから風邪が治らないんだと言われてショックです。
ワンオペだから買い物とかはしょうがないですよね。
本当にムカつきます💨💨

コメント