※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で甘いものが食べたくなり、三角チョコパイを食べてしまった。頻度が心配で高血圧や糖尿病の影響はないか気になっている。

質問です。妊娠後期です。
後期になり甘いものがすごく食べたくなってます😢
日曜日にマックの三角チョコパイをたべたのですが、今日も食べてしまいました😢我慢してたのですが、今日は旦那が買ってきてくれてよかれと思ってしてくれたと思うので断れず、、、その場でたべました😢
こんな頻度で食べて大丈夫だったのかなとおもっています😢今のところ高血圧や糖尿病とかはなにも言われてないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日からの食事で調整すれば大丈夫です☺️☺️
2日連続チョコパイになるなんて思いもしませんよね🥺

食べたくなったので明日買ってきます😂💓笑い 

🫰

私も後期に入ってから
甘いもの食べたい欲が止まりません😂
最近では胃が圧迫されて気持ち悪くなり
夕飯あまり食べられなくて
ちょうどこのくらいの時間にお腹がすくので
ついついつまんじゃいます(笑)

特に検査で引っかかったりしてなければ
いいんじゃないですかね?😊

産後は制限があるからと、毎日甘いものや味の濃いもの食べてました😅
チョコパイはハイカロリーですが、週2なら私も似たようなものを食べてました。ただ、体重とかこどものことを考えたら、我慢できるに越したことはないんでしょうが…まだあと8週ありますからね😅ほどほどに🌸

はるちゃん

妊娠糖尿病は、体質によるところが大きいので、甘い物しこたま食べてもならない人もいれば、ちょっと食べただけで糖が出てしまう人もいます😅
食べてしまったら少し歩いたり、甘いものを食べる前にサラダを食べるとか、血糖値が急上昇しないように気をつければ大丈夫かなと思います。

さくら🍯

体質によりますけど、週7じゃなければ大丈夫じゃないですかね😄
私は甘いもの大好きなので毎回尿蛋白だったか何かが少し高めです😅でも今のところ特に問題なく育ってます〜👶👶