※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もしもしかめ
お金・保険

楽天ふるさと納税でクレジットカードで支払いましたが、キャンセルやカード変更は可能でしょうか?自治体に電話しようと思います。

楽天ふるさと納税で主人の控除分を私のクレジットカードで支払ってしまいました😭
こんなことは初めてなので、明日自治体に電話しようと思いますが、、
キャンセルやカードの変更って厳しいですかね?😢

コメント

自治体によるかもしれませんが、同世代や同家計、申込名義が旦那様なら大丈夫という所もありますので、連絡したら大丈夫かと思います😊!

• もしもしかめ

もしもしかめ

先程連絡しましたら、注文キャンセルしてくださいました🙄ずっと悩んでたので良かったです❤️
    ありがとうございました☺️

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

逆をやったことがあります。わたしの場合は敢えてですが。
わたしの納税分を主人名義のカードで支払いです。
同世帯で払いは配偶者とかよくあると思います。
自治体によるらしいですがわたしは今まで一度も指摘されたこともないですしこちらから連絡したこともないですが、毎年大丈夫です!

• もしもしかめ

もしもしかめ

ネットで見ても控除されないされると意見が全然違っていて不安になってましたが、先程自治体に連絡しましたら一度注文キャンセルしてくださいました☺️
    ありがとうございました✨😆

• 11月17日