※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

数日経ってももやもやするので愚痴らせて下さい。義実家行くたびに、義…

数日経ってももやもやするので愚痴らせて下さい。

義実家行くたびに、義母に
息子が顔をじーっと見て固まる様子をみて
おとなしいね〜人見知りしないのかい?☺️
これが人見知りなんだと思いますー。
そうなの?☺️
みたいなのをかれこれ4~5回繰り返す😮‍💨
人見知り=泣くじゃないから😮‍💨
さすがにしつこい😮‍💨
旦那も毎回普通に答えてないで何回も言ってるよって言ってよ😮‍💨

今何ヶ月なったの?
9ヶ月なりました。
しばらくしたら、今10ヶ月だっけ?
ついさっきした会話😮‍💨😮‍💨😮‍💨

年末私の実家(飛行機の距離)に帰る話をしたら、
お父さん楽しみにしてるんじゃないの?
ん?まあーそうですねー。
一回も孫に会ってないからねー楽しみだねー。
ん?前に一回帰ってますよー。
あれ?そうなの?
義父にも同じこと言われ同じ反応されました。

産後旦那の出張が一ヶ月近くあり、産後3ヶ月くらいで一人は無理だと思ったので実家に帰りました。
もちろん義実家にも帰ると報告。
なんなら、義父の仕事が休みなら空港まで送るよという話も出たのに笑
結局仕事だからごめんねって言われたけど。
(むしろそっちのがいいけど笑)
これに対するもやもやの正体は未だわからない、、
いっけん父を気遣っての言葉だけど、
帰った記憶が抹消されて会ってないことにされてるからか?😵‍💫

義弟の娘と同学年の息子。
誕生日5ヶ月くらいしか変わらないもんね?と言われ
や、もっと9ヶ月とか離れてますって答えたら
あれ?そんなに離れてんの?
孫2人の誕生日把握してんのかな🙄
早生まれだからねって言ったら
かわいそうにな〜の言葉に
でも小さいうちだけだしね〜の謎の義母のフォロー。
出たよかわいそう発言😮‍💨

帰りに旦那がチャイルドシート乗せてたら
ああ、載せないとだめなのか〜
今は義務なんだもんね〜
捕まったら点数も引かれんのか?
どうなんだろね?
みたいな会話してるのが聞こえてきたけど、
何回も何回もチャイルドシートは義務って話は
義弟のとこ生まれたときからしてたよ?
いい加減しつこいよ?
あと義務だから、捕まるから乗せてるんじゃないよ?
命を守るために乗せてるんだよ?
わかってないよね毎回毎回その発言。
これがいっちばんもやもやもやもやした。

まあしつこい会話とかはあんま家に顔出してないしな、
60代なったし忘れっぽくなるよな、
行きたくないから行かないんだけど。
私の気にしすぎなんですかね。
文章にしたらちょっとはもやもやも晴れ、、なーい😂


コメント

lii

何個も書いてるのでよく分かりませんが、何回も同じこと言われるのが嫌なんですかね?
ただただ年齢のせいでボケてるだけじゃないですか?🤔

  • ままり

    ままり

    そもそもあまり好きではないので全てが嫌に感じてしまうのかもです🙄
    年齢のせいでボケてるわけでもなさそうなんですよね😅

    • 11月16日
deleted user

何回も同じ話、嫌ですよね😣
恐らく、話題が無いから探しながら話してるんだと思いますよー。
何話したらいいのかわかんないのかなー、と思いました!

  • ままり

    ままり

    2回、3回はまあまあ、ってなるけど毎回毎回はちょっとさすがに嫌になります😅
    確かに!何話したらいいかわかんないのはあるかもです!
    でも無理に話題探さなくても無言でいいのにーと思っちゃいます笑

    • 11月16日
deleted user

何かひとつモヤモヤすると、もう止まらなくなりますよね
子育て中ってモヤモヤすることすら疲れるので嫌ですね🤣
義両親あまり得意じゃない私からすると、この会話はかなり疲れちゃいますかね笑
悪気はないんでしょうけど、、😭
でもママさんはちゃんと関わってて偉いですよ…お疲れ様です
コロナもあるけどうちは全然会いに行けてないのでちょっと反省😂

  • ままり

    ままり

    ほんとそれです止まらなくなります🥲
    私も得意じゃないので疲れるし反応に困ります笑
    ちゃんとなんて関わってないですよ〜🤣
    月一も行ってないです🤣
    でも車ですぐの距離なので行きたくないけど顔出さないとなーとは思います笑

    • 11月16日
ままり

私の実母も60代で、もうめっちゃ同じ話してきます。笑
ほんとに話したことを忘れてます。
正直何回も言ってるのに😞って思いますが、こればっかりは歳のせいなのでしょうがないなって感じです。
指摘したら凹んじゃいそうだし、いつも同じ話をしてあげてます。😅

  • ままり

    ままり

    正確にはまだ60なってないんですけどね、、笑
    歳のせいなんですかね🥲
    さすがに指摘はできないですが毎回毎回も疲れちゃいます🥲
    mimiさんお優しいですね🥺

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    私の母は若干アル中も入ってるので更に物忘れが酷いです😅

    まだ50代で健康だとしたら歳のせいじゃないかもですね🤔

    ただ興味ないから覚える気がないとかですかね😞そうだとしたらめっちゃイライラしますよね。
    私も実母にたまにそれ前も話した!って強く言っちゃう時もあるので、さすがに義母だと言えないので旦那さんが言ってくれると良いですよね😢

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    物忘れ確かにあるかもです笑
    例えば、行くって言ったのに数日後行くの?って聞かれたりみたいな笑
    でも孫に興味あるの?とはたまに思っちゃうことあります🙄
    旦那には、歳だから仕方ないとか気にしすぎって言われます😅

    • 11月17日
子供三人のママ

お義母さん、コロナもあってあまり人と喋ってないとか?
たまーにだと、悪気なく本当に忘れたりわからないんだと思います。
気にしなくてもそんなもんか、で大丈夫ですよ。
特に息子を育てたママは、息子との会話、業務連絡に近いくらい。女同士みたいな会話になりません。
もともといっぱい喋るタイプじゃなかったら、一生懸命会話を頑張ってるのかも。

  • ままり

    ままり

    パートしてたり、友達と食事行ったり家によんだり(コロナなのにって思いますが笑)してるので人とは喋ってると思うんですけどね😅
    確かに男三兄弟の母親なのでとは思いましたが、、
    割と喋るイメージです🤔笑
    でもちょっと会話頑張ってる感はわかる気もします😅
    私も将来息子の嫁にそう思われないようにしたいですけどね😂

    • 11月16日
あ

ものすごく共感します!私も歳のせいだろうと同じことを聞かれるのはイライラしちゃいます😓
子どもことでも何回も見てるのに初めて見たような反応されると、この人会いたいだの言う割に全然興味ないんじゃ?とか思ってしまいます🙄

  • ままり

    ままり

    わかりますー!
    この前来た時もできてたと思うけど?みたいなことも初めてな反応します!笑
    生まれたばっかの時も旦那に、連れてこないし写真も送ってこないしって言ってた割に写真共有アプリ全然ログインしてないとか😂

    • 11月17日
  • あ

    ですよね!
    会いたがってる割に会ってる時の記憶なくしてるんですよね🙄笑
    送ったのに見てないから、それなんの話?いや送りましたよね?きてないよ!ってのよくあります😑💧

    • 11月17日
  • ままり

    ままり

    記憶なくしてる🤣笑
    こういうのあるあるなんですかね😅
    そしたら他の人もそうだし!とそこまで気にしすぎることもないのかなと思いました☺️
    まあイラッとはきちゃうんでしょうけど😂

    • 11月17日