※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食事に関する体調不良や心の負担で限界を感じています。計画分娩を後悔し、促進剤を考えています。予定日超過時の対応について相談しています。

もう我慢の限界が来てしまった気がします。
お目汚しすみません。
本音を書かせてください。

32週辺りから逆流性食道炎になり、元々嘔吐恐怖症でもあり
胃の圧迫が本格化した時からご飯も食べるもの考えたり
時間を考えたり、量を考えたり自分で工夫してきました。

最近になりお腹がめちゃくちゃ空くようになりましたが
食べると食べるで気持ち悪いし、食べなすぎると胃酸が出てしまうのか気持ち悪いし…。もうウンザリです。

明後日で39週。
検診の日です。検診行くのでさえめんどくさい位もうお腹の子に愛着が無くなってしまってます。最悪ですよね。
でもそのくらい初期から〜後期しんどかったです。

元気だった私がパニック障害を、発症して
旦那と大好きだったショッピングやドライブ、外食にすら行けず
毎日毎日『 吐いたらどうしよう』と考える日々で頭が狂いました。精神科に自分がかかることになるなんて思いませんでした。

もう本当に限界です。
どうしたらいいでしょうか
最低な母親ですよねわかってます。
でももう限界です。好きな物も食べれず腹っぺらしで無理やり寝て。寝ようと思えば、腹が重く、みぞおちや胃を蹴り飛ばされて気持ち悪くて寝れず。イライラしかしないです。

計画分娩にして出してしまえば良かったと後悔してます。

促進剤を使ってとっとと出したいな…とも考えてしまってます。
予定日超過しない限り⬆️は無理なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも初期から産むまでつわり→逆流性食道炎疑いで吐き続けてました。食べても吐くお腹空いても吐くいつも気持ち悪くて😵10ヶ月苦しみました...しんどいですよね💦嘔吐恐怖があるとさらにキツいと思います💦私も気持ち悪+激しい胎動で最後は早く出てきてくれとしか思いませんでした🙄
うちの産院は予定日超過して促進剤提案されました😌促進剤は陣痛が一気にくる感じなのでかなり苦しみましたが...産んだら気持ち悪いのはすっきりなくなったし、赤ちゃんを可愛いと思うゆとりも生まれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状全く同じです😭😭😭😭😭💦
    私はそれに嘔吐恐怖症が重なり吐けません…。なのでパニックになりながら震えて耐えます。

予定日超過したんですね😭😭😭

こんなこと絶対言っちゃダメですが
    予定日超過したら親不孝者。と思ってしまいそうで怖いです。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

ダメな母親じゃないですよ!
しんどいですよ、それは。

わたしもずっと吐きけがひどく、その上お腹もくだりやすくなってたので外出るの怖かったです。

わたしもあまり妊娠中穏やかな気持ちではなかったのでまわりの妊婦と比べて自分っておかしいのかなあとかめちゃくちゃ悩みました。
しんどくて早めに産めませんかね?ってわたしも医者に相談しました。

でも産まれたら産んだ瞬間つわり消えるのでご飯も美味しいし、解放感やばかったですよ!それに産まれた我が子は可愛い😍💕💕

明後日で39週ならゴールはあと少し!!!もしかしたら明日産まれるかもしれませんし、本当にあと少しが長いけど頑張ってください、ママ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉沁みます…😭泣きます…

お医者様に相談なさった時
    返答はなんて返ってきましたか😭?

悪阻とっとと消えて欲しいです😭😭😭😭😭
    有難うございます!😢✨✨

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの場合、まだ産まれたらダメな週数の段階で相談したので、ダメだよ、今産まれたら赤ちゃんはつけなくてもいい管とかつけることになるんだよ、って言われました。

でも本当にしんどいですよね…気持ちわかりますよ。とっとと産んでしまいたいと散々言ってたのに産まれたら産まれたで全然ねれない、これなら妊娠中のが良かったとか、思うようになってたのでなんにせよママは大変ってことですね笑笑。

本当にあとちょっとだから頑張ってください!応援してます^ - ^

• 11月16日