※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7mi
妊娠・出産

初マタの21週で胎動を感じられない状況。初めての妊娠で心配。胎動が感じられるのはいつ頃なのか不安。

現在21週の初マタです。
検診で順調ですと、言われているのですが…
全く胎動を感じることができません…
検診が先週で、来週には胎動を感じられるでしょうと言われましたが、全く音沙汰なしです。
初めてだからこんなものなのでしょうか?

コメント

mukkun_mama

こんにちは🙋
胎動確認できるか不安になりますよね😣
初めてだと、ママも胎動に気づきにくく感じるのが遅いと聞いたことがあります。
赤ちゃんによっても違うと思いますし、気長に待つのがいいのかもしれないですね💟

• 7mi

7mi

ありがとうございます。
    そうなんです、不安で…でも、周りからは「動いた?」って聞かれ続けるし…
    気長に待ってみます😊

• 10月14日
くるみるく

20w前後は子宮内にも余裕があるみたいですし、ママが何かしていたり体の向きによっても感じにくかったり、感じなかったりするみたいですよ♪もちろん、おなかの中の赤ちゃんの向きにもよるみたいです(^^)
私がはっきりと胎動を毎日ボッコボコ感じるようになったのは25w~27wです。遅めっぽく感じますが、今では、あと予定日まで1ヶ月なのに痛いくらい動いてて寝るのも苦労してます(笑)

• 7mi

7mi

ありがとうございます。
    25w以降ですか… じゃあ私はまだまだですね😅雑誌やらを見てても「22wで感じられる」ってあったので焦ってたのですが、安心しました😄
    今のうちにゆっくり睡眠とります😆

• 10月14日
ふぅちゃんママ

こんにちは!
これからだと思いますよ😌あたしもなかなか胎動感じれなくて…20週過ぎたあたりからわかるようになりました!だんだん強くなってきますよ✨
胎動楽しみですね❗️

• 7mi

7mi

ありがとうございます。
    ただ焦ってばかりいたのですが、気長に楽しみに待ってみます😊

• 10月14日
ひまわり

はじめてだと遅く感じる方多いですよ!

腸の動きが実は胎動だったりと!

大丈夫です!時期に嫌ってほど感じますよ^ - ^

• 7mi

7mi

ありがとうございます。
    腸の動きもわからなくて💦
    嫌ってほど感じられる日を楽しみに待つことにします😄

• 10月14日
  • ひまわり

ひまわり

そーですね!(^^)
    いずれ必ず感じることとなるので気長に待ちましょう^ - ^

楽しみですね!

• 10月14日