※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
家族・旦那

旦那がうつ病発症し2ヶ月目…年内、休職が決まりました!年始からスター…

旦那がうつ病発症し2ヶ月目…
年内、休職が決まりました!
年始からスタートですが、今現在もダラダラ家で過ごしてる感じです。
言えば家事などは、率先してしてくれますが
その他は全く🙅‍♀️テレビゲームすることは、減りましたがずっと携帯とにらめっこ🤦‍♀️🤦‍♀️💦
ほんと、休職中だから仕方ないけど
見てるこっちもイライラしてきます😭😭😭
ストレス貯めないと思ってても、イライラ…

家にいるより、ぶっちゃけ仕事していた方が楽です😂😂家に帰るのが憂鬱な時があります。

家事、育児も何もしてくれないので
もう私の方が嫌気がさして、夜の関係も全くと言っていい程ありません🙇‍♀️
っていうか、私がもう受け付けないという感じです。
来月までの休職までは、仕方なくと思って
そっとしとこうかと思ってますが…
年始、復職したあとからホントに大丈夫なのか
また、ぶり返すんじゃないのか…怖いです。。

コメント

♫♫♫

義理父がうつ病で休職していました。復職後もメンタルが不安定だったり仕事にいけなくなったりで、結局早期退職という形で退職しました。
家にいても本当に何もやらず酒飲んで座ってるだけ。
こっちも話しかけるのも気遣うしイライラしますよね、、、😰

はじめてのママ🔰

うちの夫もうつ病になりました。コレで2度目で休職後に1年後仕事復帰してたのに。。。
3年後に状況が前回より悪くなり再発うつ病です。
今は休職してます。
ひめさんと同じで起きてきてもテレビ見るかゲームしてダラダラしてます。
相手には今はそっとしていないとダメなんだって思い、子供が1人増えたって思って生活してます。
この病気は本人にしか分からない症状なので周りはあくまでサポート出来る様に旦那さんの両親に相談するのも有りだと思います。

ぽにぽに子

うちの旦那も年内休職が決定してます。
今も息子とテレビゲームしてます。家事はしなくて、この期間に資格を3つとると、昼間は外に勉強しに出かけてます。
やる気が出てきたのは少し安心ではあるのですが、復職して大丈夫なのか、またぶり返しそうで私も心配です🥲

最近は転職は口にしなくなりましたが、この期間に旦那にも家事を覚えてもらっていつでも転職出来るように私も働きに出た方がいいのかなとも思うのですが、言うと本当になりそうで言えないでいます😣