※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週を過ぎてから胎動らしき感覚があり、トイレに行きたくなることがあります。痛みや出血はないため様子を見ています。この感じ方は一般的でしょうか?

16週を超えたあたりから胎動らしき感覚を覚えるようになりましたが、膀胱を刺激されている感覚があり急にトイレに行きたくなります。
痛みほどではないですし出血もないので様子見ていますが、胎動の感じ方としてはこれはベーシックなのでしょうか?

コメント

セロリ

膀胱押される話はちょこちょこ目にしますね!
私も結構ありまして、やめて〜!と思います…(笑)
ずっと押されるわけじゃないから、急に強くなってすぐおさまるんですよね 不思議な感覚です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あるあるなことなんですね!トイレが近くにある時はいいですけど出先であるとヒヤッとしますよね😅
    お腹に手を当ててゆっくりして胎動を感じようとするんですがそれはまだいまいちわからないのでこれが普通とわかって安心しました!

• 11月16日
  • セロリ

セロリ

そうなんですよ!割と一瞬なので大丈夫とはいえ、心臓に悪いです(笑)
    そのうちポコポコ動いてる感じもわかるようになってくると思います🥰

• 11月16日