※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お金・保険

アパートの敷金が少ないため、引っ越し費用に不安がある。他の方がどれくらいの金額を支払ったか知りたい。

3人目が出来て住んでいるアパートが狭いので引っ越しを考えています。
入居するときに敷金を1万しか払ってないので撤去費用がそれだけじゃ絶対まかなえないというのは覚悟してるのですがみなさんがどのくらい払ったかが知りたいです。

コメント

meme

敷金なしで5年8ヶ月住んでいたアパートを退去した時むしろ2万円戻ってきました笑
旦那が対応してくれたので詳しくは分からないんですが家賃からクリーニング費用?が引かれていたらしくそれで足りたみたいです!
煙草は吸っていたし壁は傷や凹みもあったしドアには物をぶつけた時の大きい傷もあったし床だって傷だらけだったし浴槽も水垢やら石鹸垢で汚かったんですがまさかの足りました😂
経年劣化だったかな?っていうのもあるらしく長く住んでいればいるほど価値が下がるみたいですよ!
うちは管理会社の見落としもあるかと思いますが約6年住んでいたから安かったのかと思います💦

• みんみん

みんみん

敷金なしで2万戻ってくるなんてそんなことあるんですね😲
    うちも5年住んでいて壁も汚れているしカビとかもあるしで押し入れに突っ張り棒やってしまったのでいくらとられるか不安で💦
    でもゆうさんのお話聞いたら経年劣化に期待しちゃいます😂

• 11月16日
  • meme

meme

経年劣化も年数によって違うらしくて大体6年くらいで価値がいっきに下がるみたいですよ!
    うちも50万くらいはみといた方がいいねって話していたのでまさかでした😂
    後はうちの旦那が強きでいったのもあるのかな?って思います笑
    管理会社が立ち会いで家の状態を見せた時も外は真っ暗だし蛍光灯は外していたのでスマホのライトと懐中電灯でやったから見落としがあったのかもしれないです笑
    退去する時に無駄に請求したりとかもあるみたいで旦那と私で詳しく調べたりしてました!笑
    1度経年劣化で調べてみるといいと思いますよ💗

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

2LDKクリーニング約5万、クロス1面張り替え3万弱だった気がします🤔

R♡

以前住んでいたマンションから引っ越した時ですが敷金9万円ぐらい払っていて退去費用0円だったので全額戻ってきました!

壁とかは経年劣化で5年経てば払わなくてよくなるそうです!
私は過去2回引越しする時は退去前に全部屋、トイレやお風呂場も掃除してます✨どちらも退去費用なしです!

ママ

2DKで3年住んで7万くらいだったと思います。

あと壊れた所などは火災保険を使って治してから出ていくと安く収まりますよ!

はじめてのママリ🔰

普通は大家さんが家賃から積立して中のクリーニングとかにお金回すのが普通ですがね、、、退去費用という名目でガッツリ取る人もたまにいますね🥲

わたしは3万ぐらい支払いました。

みい

2年ほど住んでいて
2000円払った記憶があります🤔

退去前は隅々まで掃除しました!

タバコも吸ってないし
壁などの汚れもなし!
1箇所、クロークの取っ手を壊した事を報告してその費用がかかりました笑

あとは敷金でたりまーす!と言われました。

敷金礼金なしで5年住んだアパートを退去しましたが、クリーニングが家賃の差額分からひかれ足りない分1万円払っただけでした!