※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

病院に行く際、お子さんと一緒に行くことが多いですか?診察中、お子さんはどうしているか気になります。お子さんがじっとしている方法を教えてください。

みなさんご自分の病院に行きたい時はお子さんも一緒に連れて行かれますか?
婦人科に行きたいのですが、急なことで一時保育も頼めるかわかりません。
頼めるとしたら明日の朝、隣の市の一時保育に電話をしてあきがあればになりますが、途中で息子を預けて病院に行くとなると車で1時間ほどかかります。
妊婦の時に通っていた産婦人科では、小さいお子さんも一緒に診察にこられてる方もいましたが診察台にのっている間お子さんはおとなしく横にいるのでしょうか?😳
うちは絶対横にじっとしていられないのですが、みなさんどうされてるのか教えていただけるとありがたいです😭

コメント

ママリ

子供が一歳の時から産婦人科に通っていますが、まぁまぁ大人しくしてましたよ!

一緒に診察台に乗ることもあれば、看護師さんが一時的にみててくれることもあります!

• t

t

お返事ありがとうございます!
    お子さんおりこうですね👏✨
    息子はからだ大きいので診察台乗れなそうだし小さな婦人科なので看護師さん一人しかいないとこです、、笑

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

連れて行ってますよ。
私が行ってる所はスタッフ少なくて誰か見ててくれたりしないので診察台乗ってる時は斜め後ろでベビーカーで待機です。
寝転がった状態で顔見えるし声かけられるので様子見つつ診察して貰ってます。

他の病院だったらおそらく助産師さんいるので見てて貰えると思います。

• t

t

行こうとしてるとこが婦人科だけなのでベビーカーも入れるとこもなく、看護師さん一人しかいないとこで😭
    やっぱ一時保育しかないかなって思ってきました🥲

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の所も婦人科です。
    受付の方(看護師さん?)と先生しかいないです。
    ベビーカー事診察室と診察代の部屋に入れます。
    入れなかったら抱っこしかないと思うので一度行く前に聞いてみたらいいと思います。

• 11月16日
  • t

t

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️
    聞いてみます👂

• 11月16日
優しい麦茶

まだ下の子が産まれてない時、産婦人科に上の子も連れて行ってました!

私が行っていたところでは、診察台に寝てる時に抱っこしててもいいし、看護師さんがみててもいいし、選んでいいよと言われました!
私が診察台の上で抱っこしてると多分暴れるので、看護師さんに抱っこしててもらいました!
その時は私が見えないように院内や外を散歩してくれてました☺️

• t

t

行こうとしてるところが婦人科だけのとこで看護師さん一人の小さな病院なので子どもも連れてきてる人みたことなくて、、
    散歩までしてくれるなんていい病院ですね☺️

• 11月16日