※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
star
子育て・グッズ

息子が意地悪な男の子と遊びたがっているが、母親は心配。アドバイスは必要か悩んでいる。

年少の息子について。
同じクラスの男の子が何だか意地悪な事を言います。
○○○は向こうの方で遊んで‼️とか、今は三人で遊んでるから‼️とか…
息子は気にしてない様に見えますが性格的に絶対、嫌な気持ちでいると思います。
私的にはその子とは遊ばないで他の子と遊んで楽しんでほしいんですが息子はその子と遊びたいみたいで…
何だかモヤモヤします。

このような時は母親として何もアドバイスせず息子に任せてて良いのですかね?
又はその男の子にやんわりと伝えるべきなのでしょうか?
皆さんのアドバイスお待ちしてます。

コメント

ママリ

先生に相談ですねー!🤗

• star

star

先生に相談ですか~
    確かに年中、年長では同じクラスにしてほしくないですから伝えても良いかもしれないですね

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

年少さんだと意地悪っていうより、そのお友達3人の世界で遊びたいのかもしれませんね。その世界を邪魔されたくないというか。
    そのお友達やそのお友達ママに直接言うとトラブルになるかもしれないので、

遊びたいお友達がいるけどなかなか仲間に入れてもらえなくて、悲しい思いをしていること、またそのようなことがあったときに先生に介入してもらいたい旨を私なら伝えますね!
    お話しておけば気にかけてくれると思うので安心かなと思いますよ🤗

• 11月16日
  • star

star

本当にそうですね‼️
    息子だけじゃなく寂しい思いをしてる子もいるので伝える方向で考えてみます。
    暫くは様子を見てみますけど…

アドバイスありがとうございます‼️

• 11月16日
ハル

うちの子も自分で言ってたのですが、皆に怒られて泣いてるみたいです。😅

先生がちゃんと見ていてくれるので、あまり気にしてません。
本人も気にしてないし、日によって遊ぶ子が違うので👍👍

• star

star

お友達に怒られるんですか❔
    それも辛いですよね。
    そうなんです。
    日によって遊ぶ子違います!

• 11月16日