※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい🕊
妊娠・出産

妊娠初期の切迫流産についての相談です。安静にしている間に出血が続き、心配しています。ポジティブな体験談を聞きたいとのことです。

妊娠初期での切迫流産について

20代後半の初マタです。
この度、体外受精で初めて妊娠しました。
胎嚢確認までは何も症状はなかったのですが、胎嚢確認後5w2dで鮮血の多量出血がありました。不妊治療クリニックを受診すると「子宮が赤ちゃんを追い出そうと収縮して出血している」と言われました。子宮収縮を抑える薬を処方されそれからずっと自宅で安静にしています。
食事とトイレ以外はずっとベッドかソファーで寝ており、シャワーは2〜3日に1回のみです。
6wで心拍も確認でき現在7wに入ったところですが、今までに鮮血の大量出血は5回ほどありその度受診してますが今は安静にするしかないと言われています。

大きなナプキンが赤く染まるほどの出血が度々あり、今のところ胎嚢が出てこないのが不思議なくらいです。

初期での流産の原因は赤ちゃんの染色体異常の可能性が高いという話も聞くのでそこも少し心配です。

先生には「このまま出血が止まらなかったら流産してしまう」と言われていますが、これだけ安静にしていても出血するのにいつか出血が止まる気がしません(>_<)

1日でも早く出血が止まって赤ちゃんが元気に育ってくれるのを祈いたいのですが、ずっと寝ているだけで気が滅入りネガティブなことばかり考えてしまいます。

前向きになれるように、ポジティブな体験談をお聞かせいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ♪

私も初期、出血があり
診断書書いてもらって
2週間絶対安静でした!
ずっと横になってたから
腰がめっちゃ痛かったです😢
出血も止まり、仕事も行けました😊
お母さんはとにかく絶対安静でお腹の子を信じる!!!
それが大事だと思います☺️
ストレスも良くないですよ😭