※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

重度のつわりで入院中の方、出産は難産でしたか?つわりがひどくて動けなかった方、出産経験を教えてください。

重症妊娠悪阻でつわりひどかった方や入院などした方
出産は難産だったりしましたか??😅
私は重症妊娠悪阻になり2ヶ月近く入院してて、今だに1日のほとんどが気持ち悪く嘔吐するので妊娠してからほぼ外出もしていません。
病院の時くらいしか動いていないので出産は難産だったりするのかなーって出産が近づくにつれて何となく思ってしまいます。
つわりひどくてあまり動けなかった方、出産は安産だったか難産だったか教えてください😊

コメント

はじめのママリ🔰

初期に1ヶ月半入院し、出産前までずっと気持ち悪くてほとんど家から出られずでした💦
なので筋力も落ちてしまいましたが安産でしたよ!
予定日過ぎても自然に陣痛がこなかったので促進剤での出産でしたが、陣痛から4時間での出産でした✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じくです!
    今8ヶ月ですが安定期なんて私にはありませんでした😢
    今だにほぼ毎日吐きますしほとんど家から出てません。。
    安産だったんですね😌‼︎私も安産がいいです😊💓

• 11月16日

つわり酷かった上に難産でした!!
でもつわり終わってからは毎日たくさん歩いてたりしてたので、体力は普通にあったかな?と思います!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

つわりひどかったんですね😢
    私は今だにずっと気持ち悪くて吐くので、体力つけれるように歩いたりしたいです😂
    難産大変でしたね😭😭😭💦

• 11月16日

難産に入るのかわかりませんが分娩所要時間は1時間57分と早かったですが頭が大きいのとスピードに産道が追い付かず6回会陰切開して吸引分娩で引っ張り出しました😂
出血量が多く産後4時間止血やら処置で起き上がった時に貧血で倒れました💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

分娩時間短いですね!陣痛の時間は入ってないのでしょうか🥲
    私も赤ちゃん頭大きいです😭6回?!!会陰切開とかおそろしいです💦💦その後が大変すぎますね。本当に色んな出産があるんですね😣

• 11月16日

退会ユーザー

促進剤打つまで微弱陣痛で全く痛み無くて促進剤からがカウントなので一応自分の感覚では痛い陣痛も合わせてその時間内です😊

• 11月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

じゃあ促進剤打って一気に来た感じですね😣💦早すぎて産道が追いつかず逆に大変だったってこともあるんですね😭💦💦

• 11月16日

退会ユーザー

20分で破水してめちゃくちゃ痛くなりました😂😂
    産道カチカチだけど赤ちゃん出ようとしてるから切るねって言われてチョキチョキしてるのが見えました😨
    麻酔してるから切開は痛くないですよ!あと嫌過ぎて陣痛で痛いくせにそこだけ冷静に「絶対効いてないからちゃんと麻酔して!」って院長先生にお願いして倍の量打ってもらいました笑

• 11月17日

2人目、重度妊娠悪阻で2ヶ月半入院しました。
しかも後半は切迫気味でほぼ寝たきり。
安静解除されたのが臨月入ってからで、ほぼほぼ動きませんでしたが無痛で5時間でした。
ちなみに1人目は入院するほどではありませんでしたが毎日点滴通いしてました。初産で無痛、3時間でした🤣
出血量は多量に丸付けられてましたが、思ってたよりスッと生まれてくれたので安産かなって思ってます。笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当に大変でしたね😭😭私もなので気持ちめちゃくちゃ分かります!!!しかも切迫だなんて、、辛すぎますね😂
    無痛で5時間は安産な方ですよね✨出血多量はこわいですが😰体柔らかいとか昔運動よくしていたとか骨盤が広いとかありますか?

• 11月16日

退会ユーザー

むしろ体は硬い方です😂
    運動音痴かつ文化部なので全くやってないです。笑
    骨盤広いかどうかは分かりませんが…何を根拠にかは不明ですが安産型っては言われたことあります。笑
    出血多量な感じもせず、悪露も割と早めに治まったので全然気にならなかったですが、多量って言われるとなんかやばいのかなって思いますよね😂

• 11月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😂私も体は硬いし運動も全くやってません😅
    小柄だけど骨盤は広い方みたいです😓
    本当に安産かどうかってなにで決まるんですかね!?
    無痛だと陣痛が遠のくとか言ったりしますけど、もしかしたらリラックスできてその方法が合っていたのかもしれませんね😁‼︎何にせよ出産は命がけだと思います😣
    そして3人目なんですね😊
    お互い出産頑張りましょう😆🌸

• 11月16日
ママリ

2人とも重症妊娠悪阻で入院しました。
そして2人とも難産です😂
特に2人目はスタッフ総出で教授まで来てました😂
久しぶりにこんな難産だった人見たよと言われました😱

• 初めてのママリ

初めてのママリ

重症妊娠悪阻だったのに二人目尊敬します。。私はつわりがひどすぎて今だに続いてるので今のところ2人目は考えられそうにないです😣
    安産な人と難産な人の違いって何なんでしょうね😭😭😭
    大変なお産だったんですね😢💦

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

私も1人目は産むまであって妊娠中はもう一人でいい、こんなの2回目耐えられないと思ってました😅
    でも毎回産むともう1人って思っちゃいます😂💦
    私の周りは悪阻軽い人の方が安産ってパターンが多いです‼️

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

入院し6ヶ月くらいまで寝たきりみたいな生活でしたが、陣痛始まって1.5日かかりました💦
陣痛弱くなってきてしまって促進剤、2日寝てなかったのもありいきむ体力なくなり吸引で生まれました😳
出血も多く、輸血してもらいました💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私もほぼ寝たきりの生活です😅
    そんなにかかったら体力持ちませんよね😭😭😭
    輸血って相当ですよね💦💦💦
    本当に大変だったんですね😢

• 11月16日