※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が下痢っぽくなり、病院へ行くべきか、自宅で様子を見るべきか相談です。離乳食はオートミールだけでなくバランスよく食べさせるべきです。

最近娘のウンチの回数が多いし臭いと思っていたらちょっと下痢っぽくなってきました💦
下痢だけでも病院いってもいいんでしょうか?
元気はあるので自宅で様子見のほうがいいですか?

あとそういう時の離乳食ってどんなものを食べさせてますか?
娘はわりと決まったものしか食べなくて今はオートミールブームでそればかり食べているのですがあまり消化に良くないでしょうか?

コメント

下痢でも便秘でも病院行っていいですよ〜!
オートミールは離乳食ではあまり聞いたことないですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    西松屋にベビー用で売っていたので食べさせてみたら美味しかったようです。

• 11月17日
はじめてのママリ

息子は3ヶ月に1回くらいは胃腸炎になって下痢で小児科かかってます!整腸剤だしてくれますよ。
オートミールは食物繊維が豊富なので食べすぎると消化不良起こすので、やめておいた方がいいと思います…
私も体質に合わなくて下痢になったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    明日早速行ってみようとおもいます!
    オートミール最近よく離乳食にもいい!と見るのとよく食べていたので食べさせてましたがしばらくお休みした方が良さそうですね💦
    丁寧に教えて頂きありがとうございました。

• 11月17日