※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

パン製造工場での仕事内容や力仕事について教えてください。

パンの製造工場の仕事されている方
もしくは、されていた方いますか?
力仕事などありますか?
仕事内容をざっくり教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ポジションによりますが、だいたいは力仕事あるかなと思います💦
面接でも体力必要ですけど大丈夫ですか?って確認してました。
前職も現在もパン製造の仕事してますが、前職は正社員だったのもあり30kg〜の物は毎日持ってました。
現在の職場はまだ楽だなと思いますがそれでも15kgくらいの粉袋持ち運んだりしますね。

仕事内容はおおまかにパンの仕込み、成形、窯出し、袋詰め、片付けですかね🤔

セブン○レブンのパン工場で働いていました!
私は短期派遣社員だったこともあり、重いものは台車で移動させるので辛くはなく、下ろして積んでの際は確かに重いけどできなくはない感じです。
部門が細く分かれてて私がやってたのは、パン出来上がりのチェックや飾り付け、検品でした。
ちょいちょいポジション変更があり、ずっと同じ姿勢ではないので楽でした。ただ場所によってベルトコンベアの速度早すぎてギャー😭💦ってなったり、オープン近くは汗だくで暑かったです🥺
ただ規格外の商品は食べてよかったし、黙々と作業するのは楽しかったです😊