※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達Aが姪っ子をかわいいと褒める一方、他の子をけなす言動に悩んでいます。自分の子供をけなされた経験もあり、友達の子供もかわいいと思うが、友達の言動に戸惑っています。

こんな状況の方いますか?
もやもやするので共有させてください。

LINEグループがあり数人。
半分結婚し子持ち、半分未婚。(グループ年齢は私と同い年、年上といます)

少し前に同い年の子供が3人産まれました。
同い年の子の1人は未婚の友達Aの姪っ子です。
その姪っ子のことを、めちゃくちゃかわいい、写真もLINEにあげてきて、私含めみんなかわいいと言います。
だけど、その友達Aは、他の同い年の子のことはでかいね、おっき〜とかおもしろいね、とかしかいわずかわいいと言いません。
別の未婚の友達Bも友達Aが姪っ子の写真や動画をあげるとかわいい〜♡会いたいとか反応するけど、他の同い年の子の写真や動画にはおっきくなったね!とかそんな反応です。

自分の姪っ子みてみて、かわいい〜とばかり言って他の子をけなすような言い方をするのがすごくもやもやします。
明らかに違って、前に自分の子供を会わせた時も言われる言葉に何気に傷つきました。
頭がでかい、とか、うわおっきいね何キロ?とか。

たしかに我が子が1番可愛いですが、友達の子も顔関係なくかわいいと思います。

こっちはお世辞でも言おうよ。と思ってしまいます。

コメント

トーマスママ

そういう方いますよね!
私なら自分が不愉快に思う発言する人とは距離置きます😇
育児でもストレス溜まるのに、そんなことにパワー使いたくありません😇