※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにっと
子育て・グッズ

高槻市の小規模保育園について情報を教えてください。来年4月に0歳での入園を検討しています。家近の保育園を希望していますが、駅と反対方向の園も考えています。小規模保育園からの転園は加点になる可能性があるため、検討しています。連携園についても知りたいです。JR高槻駅から南側の情報をお願いします。

高槻市の小規模保育園について情報をいただきたいです。
来年4月に0歳での入園を検討しています。

家近の保育園はもちろん希望園として記入しました。
まだ家近ではあるも、駅と反対方向の園も希望園として記入しており、利便性等を相談したところ「万一、駅と反対方向の園に決定し、1歳で転園希望を出した場合は減点になると言われました。(0歳〜5歳まで預けられる園のため)小規模保育園からの転園の場合は加点になるから、小規模保育園を検討してもいいかも」とアドバイスをいただきました。

今まで小規模保育園について、検討していなかったため何も情報がありません…

保育園によっては、3歳のタイミングで連携園へ進めるところもあるかと思います。
どの園からどの園に連携があるかなど情報をお持ちでしたら教えていただきたいです。

ネットで調べてみましたが、情報がありませんでした😓
ちなみに、JR高槻駅から南側の情報をいただきたいです!

コメント

うさこちゃん

小規模のこと詳しくないですか、市役所のHPから高槻 保育園 一覧で検索したら出てきますよ~♪一応、貼っておきますね^^*

• ぷにっと

ぷにっと

まさしく探してたやつです!
    市役所のHPに載ってたんですね💦
    探したんですけどね🥲
    助かりました!
    ありがとうございました!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

どの辺に住んでますか?

• ぷにっと

ぷにっと

すいません💦せっかく連絡をいただきましたが解決しました🙇‍♀️💦

• 11月22日