※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろにこちゃん.
お金・保険

手続きを変更したいですか?新しい口座に振り込まれない場合は、月末に受け取れるかどうか不安です。

連続投稿失礼します。

【1】

児童手当ての振り込み先を主人の口座に
しましたが、昨日娘の口座作ったので
そちらに変更したいです。

可能でしょうか?

【2】9/26に出産しその後土日を
はさみ、9/30に出生届や児童手当ての
手続きを済ませましたが
ぎりぎり9月中に申請できたので
10月に入る児童手当てはもらえますか?

日割りとききましたが、振り込まれてなくて。

コメント

こウルトラ

児童手当は保護者が受け取ることになってたと思うので、子供の口座に振り込むことは出来ないんじゃないですかね?
確か、記入用紙に保護者口座みたいなものが書かれた記憶があって‥。
私は無理だと思って振替してました(笑)

児童手当が振り込まれてない理由は分からないので、役所に問い合わせてみるのが確実だと思います♪

役立たずですみません。

児童手当は保護者しかできないとおもいます♪
うちも子ども用の通帳がよかったので、きいてみましたが、断わられた記憶があります(・・;)

産まれた月は確かもらえません…
9月に生まれたら10月分から支給で、二月に振り込まれるはずですよ♪

うちは、12/24日にうまれ、すぐに手続きしましたが1月分から振り込まれました!

リンゴママ

児童手当は保護者の、しかも収入の高い方の通帳への振り込みしか出来ないです。
9月分についてですが、しょたろうさんもおっしゃっているように、生まれた月の支給はないはずです。私も12月生まれ、1月からの支給で、2月振込でしたよ!

めろにこちゃん.

回答ありがとうございました!

産まれた月はないんですね(T^T)
なるほど、、

親口座しかむりなんですね、、

皆さん詳しくありがとうございました!

Rico mama❤︎

私も同じ日に出産したんですけど
いつ支給されるのかわかんなくて。ってことわ2月まで支給されないってことですかー?!😢

めろにこちゃん.

みたいですね、、

二月に四ヶ月分はいるのかな、、