※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
その他の疑問

服装について教えてください💡先日出産し、明日退院予定です🍀産後、授乳…

こんばんわ⭐
いつもありがとうございます(〃・ω・〃)
服装について教えてください💡

先日出産し、明日退院予定です🍀
産後、授乳期間中どのような服装をされていますか?されていましたか?

前開きの服!とは思うのですが、あまり持っておらず…少し買おうか悩んでおります。まだお腹も出ているのでマタニティのボトムスを履こうと思うのですが、上は前開きのブラウス、チュニック、ワンピースなどでよいのか…??と>_<授乳口付の方がよいのか…??

また、授乳用のケープはみなさん買われましたか…??出掛ける際に授乳室や授乳コーナーを使うとは思うのですが、入ったことがなく…💦💦

よろしければお話聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

Asuna❁*。

授乳服持ってましたが1度も使いませんでした。
上下別の服でも全然授乳できますよ!
今は授乳室もあるお店がおおいですし(^ω^)
授乳室は個室もあるので大丈夫です。
授乳ケープも買いましたが使いにくくて1度しか使いませんでした!

ズボン、シャツ系なら授乳できるので授乳服はいらないと思いますヽ(。・ω・。)ノ

とくめい

私は授乳口つきの服は買いませんでした★
上下分かれてる服ならなんでも大丈夫ですよ♪下からまくり上げる形にはなりますが。
お腹が出ないようにカップつきのキャミソール着てました(^_^)
ワンピースは前開きのほうがいいですね。下からまくり上げるわけにはいかないのでw

産前の服装と変わったことは、ビジューとかついてる服は着なくなりましたね赤ちゃん抱っこするので(>_<)

授乳室はカーテンで仕切られてることが多いので授乳室ではケープは必要ないことが多いです♪
結局私は授乳ケープは買わず普通の薄めのストールで代用しました(^O^)

ぴっぴ

ん!?あれれぇ~
ともみさん♡♡

ハンドメイドで癒されてるうちに…いつの間にか産まれてたんですかっ!?

出遅れた感じで申し訳ないですが…おめでとうございます٩(๑>∀<๑)۶🎉

育児は少しずつ慣れましたか?
無理なさらず頑張って下さいね(^-^)

回答になってなくてすいません🙏

私も前開きの服あまりなくて、授乳がやりずらくてしかたなかったんですが、授乳ストラップ1つお出掛けように買って使ってみたところ、凄く楽でした。

家だと別にかわいいのじゃなくてもいいかなーと思い、今は100均のパジャマのズボンとかで使う細めのゴムを適当な長さに切って結んで使ってます。
時間見ながら手作りで洗い替え用を作ってますが、娘がおっぱい星人なのでなかなか取りかかれてません(^_^;)

家にいるときは前ボタンパジャマが多かったりするんですけどね😅

授乳ケープも買いました♪
お店の隅の方でお茶しながら授乳出来るので私は重宝してます(*´∇`*)

授乳室や授乳コーナーは私も娘が産まれるまで行ったことはありませんでした。
カーテンで仕切りされてたりもしますが、数が少ないので誰か使われてたら私は授乳ケープして場所を見つけておっぱいあげてます。

授乳コーナーは、場所によってお湯が備え付けられているところとないところがあるので、授乳コーナーとオムツ替える場所はとりあえずチェックしてますよ☺

ともみ(・д・)

Asuna❁*。さん♡

ありがとうございます!

なるほど💡お使いにならなかったのですね😄上下別であれば前開きにとらわれなくてもよさそうですね👍

授乳室、個室もあるのですか!💡中がそのようになっているとは…
授乳ケープ、賛否両論聞くので迷っておりました>_<

ありがとうございます!特別授乳服を買わないでおこうと思います😄

ともみ(・д・)

にゃ★さん♡

ありがとうございます!

なるほど💡やはり特に授乳口付にとらわれなくてもよさそうですね✨✨
私も上下分かれてる服を着ていこうと思います!(*^_^*)

そうですね!笑
ワンピースまくり上げるわけにはいきませんね笑!

そうですね、ビジューとか気を付けないといけませんね>_<赤ちゃん目線で洋服選びもしていかなきゃですね💡

授乳室はカーテンできちんと仕切られているのですね(*^_^*)椅子だけある待合室的なものかと思ってました💦授乳ケープも代用できるのですね!ありがとうございます⭐

ともみ(・д・)

ぴっぴさん♡

わ~ぴっぴさん!こんばんわ⭐
実は、その【あれれぇ~】なんです😆💡

そうなんです!あのハンドメイドで語り合った日から僅か…笑!
何とか産まれてこられました笑(*'▽'*)

ありがとうございます!⭐
なかなか授乳デビュー下ばかりで乳首も痛かったり、今やっと寝てくれて悪戦苦闘です😱💦
明日から実家なのですが、少しずつ頑張ります✨✨

いえいえ!とーっても嬉しかったです(〃・ω・〃)♡♡♡

ともみ(・д・)

うつつ。さん♡

ありがとうございます!

授乳ストラップというのがあるんですね💡お写真までありがとうございます!
手作りだなんて素適ですね(〃・ω・〃)♡でも一つあると前開きにもとらわれなくてもよさそうで、すごくいいですね✨✨

なるほど…授乳室も混雑してるときありますよね>_<ケープが役に立ちそう💡
授乳コーナーも場所によってお湯の有無も変わってくるんですね💡教えてくださりありがとうございます⭐